※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

Wi-Fi接続について教えてください⭐️現在ドコモのスマホを使っているので…

Wi-Fi接続について教えてください⭐️

現在ドコモのスマホを使っているのですが、音楽が聞きたいためWi-Fiを使える環境にしたいです😌
ドコモのコールセンターに電話したところ
ドコモのWi-Fiルーターは無制限ではないので~
月々の料金も上がります

と言われました😰
何を聞いても意味がわからない的なことを言われてしまいました😢
私はスマホがドコモだからドコモに聞いたのですが、他社のルーターを勧められました😭

皆さんはどのようにWi-Fiを接続していますか?

コメント

Anzu

昔アパートの時にWiMAXのルーター使ってました!
WiMAXは無制限ですよ٩(Ü*)۶

今は一戸建てなので光つなぎました😊

ももんちゃん

うちはドコモ光です。
ドコモで契約できたんだけどな....
ルーターはブァッファローを自分たちで買いましたよ!

みやき

長文になってしまいましたが、失礼します。

私の場合は、自宅に光回線を引いてルーターを設置、そこへスマホを繋げています。

音楽を聞くのには、インターネット(youtubeなど)を利用する予定ですか?
もしパソコンをすでにお持ちならば、スマホ本体やSDカードへ音楽を入れておけば、Wi-Fiは不要かとも思います。

Wi-Fiはあくまでも無線通信のことです。
ドコモでなくとも、フレッツやネウロといったインターネット通信の会社と契約し、自宅へネット回線を引く必要があります。
どちらにせよ、追加でお金は発生します。

Wi-Fiなどネットや設備関連にお詳しくないようでしたら、本当にWi-Fiが必要か、Wi-Fiがないとやりたいことができないのか、下記のようなサイトで確認することをオススメします。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/wi-fi/about/

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます😃
    家にパソコンは無いです😢
    すぐにデータ制限がかかるのでネットが使えなくなるんです😭
    教えてくださったサイトも10月まで見れないです😭

• 9月21日
  • みやき

みやき

な、なるほど…😣
    普段からネットを(ママリも含めて)使うようでしたら、電話ではなく近くのドコモのお店で相談したほうが早いかもしれませんね。
    契約の上限をあげる(たくさん通信できるようにしてもらう)だけで済むのか、はたまた質問文にもあったようにWi-Fiが使える環境にするのか……😫

• 9月21日
虹まめ

うちは夫婦でDOCOMOなので
ドコモ光にしました。
私の時はドコモでバァッファローのルーターを進められてそれを購入しました。
ドコモコールセンターより
ショップの方が分かりやすく教えてくれましたよ!

• 虹まめ

虹まめ

因みに通信制限はないです。

• 9月21日