※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina★
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。実家に帰ったら人見知りが始まりました。皆さんはいつから人見知りが始まり、どんな感じでしたか?

生後4ヶ月の娘がいます。
先日1ヶ月ぶりに実家に帰ったところ、私以外の抱っこは大号泣し早くも人見知りが始まったように見受けられました💦
昼頃行き夜には慣れましたが、あまりに早くてびっくりしました( ゚д゚ ;)
みなさんはどのくらいから人見知りが始まり、どんな感じでしたか?

コメント

ゆんまま

うちの子も4ヶ月くらいで人見知りはじまりました(^o^)

これはやばいと思ってしょっちゅう実家に帰ってますwwやはり実家だといろんな人が出入りするので人見知りもなくなりましたよ(^^)

• Rina★

Rina★

同じですね*\(^o^)/*
    聞いたことないような声で泣くのでびっくりしてしまいました💦
    私も頻繁に実家に帰るようにしたいと思います!笑

• 9月21日
みは

3ヶ月でもうだめでした😱
人見知りにも程度がありますが(スーパーで知らない人見ただけで泣くとか)、うちはそこまでではなく、他の人に抱っこされて私の姿が見えなくなるとギャン泣きでした。今もです😭

• Rina★

Rina★

早いですね( ゚д゚ ;)
    うちの子は私以外の抱っこだけで号泣です💦
    成長とは言えど、早く良くなってほしいと願うばかりです!笑

• 9月21日
ももんちゃん

うちも4ヶ月からはじまり、6ヶ月頃がピークでした。
泣かない人もいるんですが、基本男の人は絶対ダメ、女の人にも好みありって感じでした。

• Rina★

Rina★

これからもっとすごくなる可能性があるってことですね💦笑
    うちも男女の違いもありそうで恐ろしいです!笑

• 9月21日
ちょも

近々母に預けないといけないので、慣れてもらおうと母に授乳してもらおうとしたら泣いて泣いて(^_^;)
夕方でウンチも出したり寝起きだったりとか関係したかもですけれど(^_^;)

色々な方に抱っこしてもらうようにしてたのですが(>_<)💦
人見知りが軽くなると聞いて今日から児童館サロンのデビューをしてみたのですが💦
私も実家に頻繁に行こうかしら…

• Rina★

Rina★

機嫌悪い時はなおさら大変ですよね(´ω`;)
    ちなみに児童館デビューどうでしたか?
    まだ寝返りができる程度なので、連れて行ってないのですが…

• 9月21日
  • ちょも

ちょも

そうなんですよね(^_^;)夕方からはグズグズにもなってくるので尚更心配です。
    児童館は午前中だったので、寝て起きて、ご機嫌のまま終えれました(o^^o)
    結構2ヶ月位の子からいますよー(o^^o)

• 9月22日
oz

先日、私の母が自宅に来てくれた時に人見知りしてギャン泣き。

約1ヶ月振りに会ったのですが、それまでもそのぐらいのスパンで問題なかったので思いもよらず。

産声以来の泣きっぷりでなかなか泣き止んでくれずびっくりしました。

12月に母に預かってもらい出掛ける予定が有るのですが、やはりこのままのスパンでしか会わないと人見知りしてしまうのか、前日から来てもらえば大丈夫かな?と色々考えてます。

母は「成長の証やな」とは言ってましたが、ちょっと寂しかったようです(^-^;

• Rina★

Rina★

私の両親もショックを受けてました💦笑
    本当にびっくりするくらい泣きますよね(´ω`;)
    慣れるのが早いと少し楽ですよね😌🙏

• 9月21日
莢華

うちの子も3ヶ月入る頃から始まりました!
毎週実家に行ってるんですが、いまだに母や父が抱っこすると泣きます。
少しずつ慣れてきてはいるんですが、抱っこはダメみたいです(>_<)
12月に実家に預けなくてはいけないので、慣れてほしいんですけどね(>_<)

• Rina★

Rina★

早いですね!!
    毎週でもダメだと大変ですね(´ω`;)💦
    少しでも早く良くなるのを願うばかりです🙏笑

• 9月21日
62*

3ヶ月になった頃から始まりました!
私と旦那以外は大泣きです。
場所見知りもあって、自宅以外では落ちつかずまわりをキョロキョロ、抱っこしてないと泣きます。なのでお出かけは基本抱っこ紐!
大変だけど成長過程なんで、仕方ないですね(´ー`)

• Rina★

Rina★

うちも旦那までしかダメです(´ω`;)
    場所見知りはこれからかもしれません!
    温かく見守るしかないですね〜

• 9月21日