※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたん
妊娠・出産

予定日超過中で心配。軽い生理痛と張りあり。旦那無関心。出産遅くて辛い。経験談やアドバイスありますか?

40w3d予定日超過中
予兆がなくて本当にでてきてくれるかな?って心配になってきました。
たまに我慢できる程度の本当に軽い生理痛と張りがありますが1時間起きやったり5時間おきやったり、旦那もあまり無関心で夜一緒にウォーキング行こってさそっても乗ってくれません。
周りの知り合いは予定日1週間前とか2週間前に生まれてて、ブログを拝見させて頂いてる予定日が近い方もほとんど予定日前に出産、妊娠中の体は全然辛くないけど、なかなか出てきてくれないのが精神的に辛い。
同じような方いますか?
予定日超過の方いらっしゃいましたら経験談やアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

またマミー

一人目のときになかなかか陣痛が来ず担当の助産師さんに教えていただいたことなのですが、
乳首をつまんでマッサージするとお腹がはって陣痛に繋がると聞きました!
実際に私はそれで陣痛が来てます!よかったら試してください(^-^)安産お祈りしております!

• もーたん

もーたん

回答ありがとうございました。
    結局自然に陣痛がつかず、今日誘発分娩で3276gの女の子を生みました♡

• 8月12日
ちゃん

予定日になっても赤ちゃんが下がらず、
病院でも促進剤を処方されましたが全然だめでした((((;゚ω゚))))
普通のかたなら全部で6錠の促進剤を3錠ほどで陣痛がくるみたいなのですが、
私は全部飲んでもピンピンしてて…笑
なので、先生からこのままでも陣痛くる見込みがないので、
帝王切開にしましょうとのことで帝王切開になりました。
無事に出産できること祈ってます。(`・∀・´)

• もーたん

もーたん

結局自然に陣痛がつかず、今日誘発分娩で3276gの女の子を生みました♡

• 8月12日
haru-mam

私も予定日過ぎて、毎日今か今かと待っていた一人です。入院して誘発出産する話が出て、入院する日の夜中にまさかの陣痛発来→朝7時入院予定でしたが同時刻に生まれました(笑)40w6dでした。こればかりは誰にも予想出来ないし、本当に急に来るかもなので、入院バッグなど忘れ物ないようにチェックですよー!!頑張ってくださいね♡

• もーたん

もーたん

• 8月12日
  • haru-mam

haru-mam

出産おめでとうございます♡今日はゆっくり休んでくださいね!!お疲れ様でした🌙*.。

• 8月12日
ちーたん*

私は初産で予定日5日超過しましたよ(。・ω・。)
陣痛が来た日まで予兆も何もなかったです∑(O_O;)
やったことと言ったら、陣痛が来る前の日に母親と夜一緒にお腹痛くなっても我慢して2時間くらいウォーキングしたくらいですね(*^。^*)
そうしたら早朝におしるしが来て陣痛に繋がりましたヽ(≧Д≦)ノ

初産で不安だとは思いますが、産まれてくるタイミングはみんな違います。早い人もいれば遅い人もいますよ(*´∨`*)ノ゚.:。
赤ちゃん、お腹の中が居心地いいんでしょうね(*´∀`*)
周りを気にしすぎて焦ると気持ち的に余裕が持てないと思うのでゆったりとした気持ちで赤ちゃんを待ってみてはどうでしょうか??(((o(*゚▽゚*)o)))

• もーたん

もーたん

• 8月12日
CKCK

私は予定日+4日で出産しました。
早く産みたかったので予定日が近づくにつれ気持ちが焦り、体もあちこち痛くて限界で、もういい加減出てきてくれ!と毎日話しかけながら、お腹が張っても無視して2時間歩いたりスクワットや階段昇降を繰り返しましたが、いっこうに予兆はなし。
たまに腹痛などはありましたが、おしるしも来ず。
そして予定日+3日の夜に突然破水し、入院して4日目に出産となりました。

こればかりは突然来るかもしれないし、予兆があるかもしれないし、わかりませんが、ここまできたらもうすぐです。
安産を願ってます☆
がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)

• もーたん

もーたん

• 8月12日
cat'sloveまめちゃん

私はまだ出産してないのですが
、初産だと50%の妊婦さんは予定日を超えると統計で知りました❗
ママのお腹の中が居心地良いんでしょうね(*^^*)

• もーたん

もーたん

• 8月12日
m.rn

私はちょうど1週間遅れでした(^^)
41週0日です。
その日に健診&促進剤打とうかー
なんて担当医と話をしてたのですが
タイミング良く朝から陣痛に起こされました。笑
ダメやろうけど、予定日超えてから焦って1日3時間とか歩きまくってました!
そわそわしますがきっと赤ちゃんもタイミングを伺ってるんだと思います(^^)
お腹を撫でて「いつでも出ておいでー。ママは準備バッチリだよー」って話しかけてあげてください♥︎
効果あるかは分からないですが、
赤ちゃんも安心して出て来てくれるかもしれないです♥︎

• もーたん

もーたん

• 8月12日
  • m.rn

m.rn

おめでとうございます(^^)

• 8月12日
cat'sloveまめちゃん

もーたんさん(*^^*)
ご出産おめでとうございます❗&お疲れ様でした🎵

女の子なんですね~❤可愛いお洋服とか選ぶの楽しいでしょうね🎵

ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

• もーたん

もーたん

ありがとうございます(^ω^)

• 8月13日