※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠11週目で貧血対策を教えてください。立ち座りを繰り返すと立ちくらみが出ます。

こんにちは😌
みなさん いつもお世話になっています😌

現在妊娠11週目なのですが 皆さんの貧血対策を教えてもらいたいです😌
立ち座りを繰り返していると ふいに立ちくらみが出たりするのです…👽

コメント

ちゃ。

病院で鉄剤もらいましたが、副作用が酷くて飲めないって話したら、先生にサプリとか鉄入りウエハースとかでも大丈夫だよって言われました!

ちゃちゃん

サプリ摂取してます‼️
でも効果はよく分かりません💦
先生に相談したんですが、ゆっくり立ち上がったりすれば大丈夫だから💡とお薬さえ貰えませんでした😭
それから急に立ち上がったりしないように、万が一なったらすぐしゃがんで休むようにしてます😣

とう君mämä♥

貧血対策は、ヤクルト商品
ミルミルを飲んでます。
元々貧血の病気があるので、病院から、鉄剤出してもらってます‼

そんぐらいですかね‼

ラブレの鉄分のやつ飲んでます(*´꒳`*)゚*.・♡

でも個人的に
コンビニでうってる
鉄分の飲むヨーグルトが
一番好きです‎|•'-'•)و✧

ぽこ

病院でも販売している妊婦用のサプリを飲んでいます。
確か赤ちゃん本舗でも販売していました。
ビーンスタークスの葉酸+鉄というレモン味のラムネのような物です。
そのお陰か、今まで貧血の検査にも引っ掛かったりしていませんよ(^^)

littlemy

私は貧血ではありませんでしたが、予防として鉄分の入っているベルタの葉酸サプリを飲んだり、鉄分入りウエハースを食べたり、あとは妊婦さんにすごくオススメの小松菜をよく食べてました!鉄分もだし葉酸もとれるので(サプリほどではありませんが)とてもオススメです!