※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids.mama
妊娠・出産

本日の健診で、子宮口は開いていないけど赤ちゃんは下がってきていると言われました。子宮口開いてなくても陣痛が来ることがあるのでしょうか?

今日健診に行きました。
内診で

「子宮口も開いてないから
1週間以内に産まれることは
ないね~!」

と、言われてしまいました…(。>д<)

そのあとエコーをして、

「子宮口は開いてないけど
赤ちゃんは下がってきてるね!」

という結果でした。

運動量も増やして
子宮口開いてくれるように
頑張ろうと思います(/--)/

そこで疑問に思ったのですが、
子宮口開いてなくても
陣痛が来ることって
あるのでしょうか?




コメント

ゆりまる

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
詳しくはないですが
ご参考になればと思い
投稿させていただきます(>_<)

夜8時に破水し
ジワジワ陣痛が来て
しんどくなってコレはヤバいと思い
病院に行ったのが夜中3時(*_*)
内診?を受けましたが
子宮口は1cmしか開いておらず
病室に案内されたのが朝6時頃。
だんだんしんどくなって来て
7時半に分娩台に上がり
やっとの事で11時近くに
出産しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

開いていないと…
て事も無さそうですが
もしかしたら先?に陣痛が来ると
長引いてしんどいかもです(^_^;)

ぴーちゃん

私は子宮が全く開いていないから超過だね!と言われましたが、その五日後の予定日に陣痛がきて、無事産まれましたよ♡
下がってきているならあと一歩ですね!

あいにゃん

私の考えですが‥

ひらいてなくても
陣痛はくると思います(._.)
高位破水とかあるので♡

ただ開いてないと
開くまでに時間が
かかるイメージがあるので
難産になる予感‥

やっぱり開いてたほうが
良いですよね♡
下がってきてるなら
本当あと一歩!

頑張ってください♡

yumiママ

私の場合、子宮口開いてないからあと一週間はないと思うよーって言われたので、美容院とか予約したのに、その日の晩に破水して4時間くらいで息子が出てきました(笑)

2kids.mama


ご回答有難うございます☆


破水しても、子宮口が
まだまだ開いていない
ってこともあるのですね(;_;)

やはり、子宮口が
開いているほうが
早いのですね( ´_ゝ`)

一人目が促進剤だったので
参考になりました(^^)♪

2kids.mama


予定日に陣痛が
来るとは(*゜Q゜*)
凄いですね♪♪

私も気を抜かずに
少しは心の準備を
しておかないと
だめですね(*^^*)

2kids.mama


やはり開いてなくても
陣痛は来るのですね(^^)
開いていない分
時間が掛かってしまうのは
本当に辛いので
運動頑張ります( ;∀;)!!

あと一歩と言われると
わくわくしてきました(笑)
頑張ります♪

2kids.mama


その日ですかΣ(゜Д゜)
心の準備が出来ていない時に
破水となると
焦りますね!(笑)

まだまだか~…と
気が抜けましたが
私も、いきなり
破水したり
するかもしれないって事を
頭に置いて
少しは心の準備を
しておきます(*^^*)

今からスクワット
頑張ります!(笑)

黒ニャンコ

私は健診に行って、2kids.mamaさんと同じ様な事言われましたが、その日の内に陣痛が来ましたよ…。先生も家族も私もビックリしました。

2kids.mama


そうなんですか!Σ(×_×;)!
まだまだだと思って
気が抜けましたが
そのような事も
あるのですね!!
楽しみです(^^)

ヒトユウ

私の場合ですが、
子宮口が開く前に陣痛が始まりました。
子宮口がなかなか開かず、陣痛が始まって三日目でやっと開きだしました。
あかちゃんもおりてきてませんでした。
全開になってからは分娩30分と早かったです。

2kids.mama


三日とは
本当にキツイですね(>_<)
体力的にも
精神的にも
辛いですよね(>_<)

ある程度子宮口が
開いている方が
時間も早いんでしょうねf(^_^;