※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
妊娠・出産

妊娠中に飲むのに適した飲料水について教えてください。炭酸飲料やカフェインの摂取についても気になっています。

こんにちは。今、妊娠4ヶ月です。
今から食生活を気をつけなければいけない時期になったと実感しているのですが、気分がはれない時や、モヤモヤしている時にどうしても炭酸飲料が飲みたくなります。
我慢出来ないときはデカビタなどをたまに飲むのですが、やはりカフェインが入っているのであまり良くないと思いながらも飲むと気持ちが落ち着くような気がします。
カフェインの過剰摂取にならないように、気にかけていたらリアルゴールドにはカフェインは入っていないということでした。それなら飲んでも問題ないのでしょうか。
でも、リアルゴールドには色々な成分が含まれているので、カフェインが入っていなくても妊娠中に飲まない方がいいのか心配です。

また、炭酸飲料には炭水化物が大量に入っていて、スティックシュガー14個分や20個分と考えると、これからは炭酸飲料自体飲まない方がいいのでしょうか。

妊娠中に飲むのによい飲料水があったら教えていただけないでしょうか。

コメント

ikamama

わたしも炭酸飲料が大好きで、我慢してストレスになるのも嫌なのでゼロカフェインのコーラを冷蔵庫に常備さしてます😂😂

• よしえ

よしえ

さっそくのご連絡ありがとうございます。ゼロカフェインなら1日の摂取量を気にしなくていいので、気が楽になりますね。飲み過ぎには気をつけて、私もほどほどに飲むようにしようかと思います。ありがとうございます✨

• 9月21日
♪

多量摂取は良くないと思いますが、モヤモヤしてる時の解消法ならいいんじゃないですかね?
生物みたいに食中毒になるとかそういうものでもないですし、、、

• よしえ

よしえ

ありがとうございます。確かに食中毒になる恐れがあるのであれば我慢しないといけないですが、そういう心配はないのでモヤモヤしている時の解消法としてほどほどに飲むようにします。

• 9月21日
すぅ

スプライトは、カフェイン0です。
あと、甘くない炭酸水のレモン味とか
よく飲んでます‼

• よしえ

よしえ

スプライトってカフェイン0なんですね!!ありがとうございます
    いいこと知りました✨

• 9月21日
king☆dam

過剰に摂取しなければ問題ないと思います。
私も妊娠中、炭酸飲料が飲みたくて手放せなかったです。
糖分が気になったので炭酸水を飲むようにして、時々炭酸飲料という感じにしてました。

• よしえ

よしえ

妊娠中に炭酸飲料が飲みたくなる方もたくさんいらっしゃるんですね。いつも我慢出来ずに飲んでしまって、罪悪感いっぱいでした…
    king☆damさんも手放せなかったんですね。気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!

• 9月21日
トトロ♡

カフェインの取り過ぎには気をつけていましたがぁたしはコーヒーを飲まなきゃ便秘になってしまっていた為、
気分転換で好きな飲み物をカフェイン気にせず飲めるようにお茶を黒豆茶に変えていました。

• よしえ

よしえ

そうなんですね。
    妊娠する前は緑茶をよく飲んでいたのですが、カフェインを気にして飲めなくなり麦茶に変えたら、つわりの際、麦茶が合わなくて飲みたいものが飲めなくなりました。ぜひ黒豆茶も試してみます!ありがとうございます✨

• 9月21日
えすかるごん

私はウィルキンソンの炭酸水をたまに飲んでました^_^

• よしえ

よしえ

妊娠中でも飲まれている方がいらっしゃって、安心しました。糖分が気になる時は炭酸水に変えて飲むようにしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月21日
hosi.

セブンイレブンブランドのレモン炭酸水よく飲んでいました😊✨もちろんたまには甘いのも飲んでました!

まじゃ

わたしもよく炭酸飲料飲んでいました。飲みすぎなければいいかなと思いながら、カロリーが気になるので、いろはすスパークリングレモン、メッツプラスレモンスカッシュ、キレートレモンスパークリングなどちょっとでも体に良さそうなものを選んで飲んでいました。
もともと緑茶がお好きとのことなので、キリンの生茶デカフェはいかがでしょうか?とってもおいしくて最近のお気に入りです。

しま

カロリーがない炭酸水は味がないので苦手です。
かといって、ファンタなどを飲むと、甘すぎて缶1本も飲めません😥

私はいろはすの炭酸レモン味が好きですよ😄
カロリーも少ないし、少しは味がついているので✨
嫌でなければ、リンゴ酢を炭酸水で割ると美味しいです。