※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*大輔mama*
妊娠・出産

37週に入りました。赤ちゃんのサイズは2710グラムで、予定日より早く産みたい気持ち。お腹の位置が上がり、不快な症状も。子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんが下がっているか心配です。

37wに突入しました!

あともう少しで赤ちゃんに会えると思うと
楽しみで仕方ないです(^^)
赤ちゃんのサイズは37wで2710グラム❤️
ほぼ普通だそうですが、私は気持ち的に予定日より早く産みたいです(笑)

35wくらいからお腹が少しずつ下がってきてたのに、ここ最近でお腹の位置が上がってきたように思います。
胃のあたりもなんだかムカムカ。。。

ただお腹の張りや子宮口?膣口?のズゥーンとした痛み、腰の痛みは頻繁にあるのですが、
赤ちゃん下がってないのかなぁ。。。
お医者さんにはまだ子宮口も開いてないと言われてます。
臨月に入ってお腹が逆に上がったような人いらっしゃいますか??

コメント

CKCK

上がってきたとは違うかもですが、臨月に入っても胃のあたりを蹴られたりして、「まだこんなとこに足があるのか!」と思った記憶があります。笑
赤ちゃんの左右の向きもたびたび変わったり…でも先生には「よくあること」と言われました。
中期からあった圧迫感は結局最後までなくならず…

私は37wで3000g超えてきてたので、絶対予定日より早く生むぞ!と勝手に思ってましたが、予定日超過4日で出産。
子宮口は破水して陣痛が来るまでは開きませんでしたので、陣痛がきたら開くと思います。

ほんともうすぐですね!
元気な赤ちゃん産んでください。
安産でありますように☆

• *大輔mama*

*大輔mama*

コメントありがとうございます❤️
    そーなんですね!なんか臨月に入る前は頻繁にお腹が張って、お腹も下がってたので、もしかしたら早産かも!?とビクビクしてたんですが、いざ臨月になったらお腹の位置が上がったように感じて、お産の兆候も見られなくなったのでこんなことあるのかなー?って思ってたんですよ(笑)
    初産なので、予定日過ぎるかもとは思ってるんですが、出来たら予定日前に産みたいです(笑)
    早く子宮口柔らかくなれー!って感じですね(;´Д`A(笑)
    コメントありがとうございました❤️

• 8月6日
Melody

本日37w3dで出産しました‼︎
36w.37wの検診では子宮口も1㎝しか開いてないからまだまだだね〜と言われていましたが、昨晩突然の破水からの陣痛スタートで、子宮口もみるみるうちに開いてきて本日お昼には無事出産しました‼︎
出産予定まであと少しですね‼︎
安産をお祈りしています(*^^*)

• *大輔mama*

*大輔mama*

ご出産おめでとうございます❤️
    すごーい!めっちゃ安産じゃないですか??(^^)
    ほんと羨ましい限りです(笑)
    ゆっくり身体を休めて、これからの育児に備えてくださいね〜(灬ºωº灬)♡
    本当におめでとうございます❤️

私も早く赤ちゃんに会いたいので、
    ホヤホヤの安産菌いただきますね(笑)

• 8月7日
maaiii

明日から37wです\(^o^)/
私もお腹が下がってきたようなと思ったら時々吐き気がするし、胃が圧迫されます(;´Д`)
予定日より早く産みたいのも同じです!

• *大輔mama*

*大輔mama*

コメントありがとうございます❤️
    そうですよねー!
    なんか日によってお腹の位置が違うし、胎動も胃のあたり蹴られたかと思ってたら、子宮口?のあたりに刺すような痛みがあったり(笑)
    一喜一憂してます(笑)
    特に今年は暑いので、早く産んでしまいたいですよね(笑)
    お互い安産だといいですね❤️
    毎日暑いですが、お身体気をつけてお過ごしくださいね〜(灬ºωº灬)♡

• 8月6日