※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ちゃん
家族・旦那

前日、このようなことで相談させていただきました。今日まで一言も口を…

前日、このようなことで相談させていただきました。
今日まで一言も口を聞いてません。寝る場所も別々です。

1人になってずっと考えてます。
この先どうしたらいいんだろう。

仮に復縁したとして、今までみたく生活できるのだろうか。
お前なんかいらない。必要ない。と言ってたけど仲直りしたとこでその気持ちを抱えたままなのかな。
とか色々考えてしまいます。
考えることは同じで誰にも相談できないままいます。
答えなんか出るわけじゃないし、ただただ泣く日々です。

離婚して、親権が取れるのか心配です。絶対に主人には渡したくないです。

コメントで皆様からのアドバイスを何度も読み返しました。
話しを聞いてもらえて気持ちが少し楽になりました。

今の状態では子供にも可哀想な思いをさせてるなー。と痛感しています。。。

コメント

まる子

旦那さんと修復は難しいですか?

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    今回ばかりは難しいと思います。。
    離婚したくないですが腹をくくらなきゃダメなのかなって思ってます。

    • 9月21日
  • まる子

    まる子

    なにが原因ですか??

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    主人と子供の叱り方について意見が合わなくてそこから大きく膨れてしまいました。

    • 9月21日
  • まる子

    まる子

    そうなんですね(>_<)旦那さんに子供の為にも両親揃っていたほうがいいから三人でこのまま一緒に居たいと話してみたらどうですか?

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お前は何かと子供子供って使うよなって言われてしまいました。
    ラインで今後の理想はなに?と聞かれたので子供を幸せに育てること。と伝えたところもう少し具体的にお願いします。ときました。私はやり直したいと伝えましたが返信なしです。

    • 9月21日
  • まる子

    まる子

    旦那さん難しい方ですね!
    子供を一番に考えるのは当たり前のことですよね!
    旦那さんは子供だけじゃなく旦那さんのこともちゃんと見てほしいのかも?しれないです。

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    夕方ラインがきて、少なくとも俺は今まで通りには戻れない。って言ってます。
    復縁できるなら私はもう一度頑張りたいと思ってます。
    主人に対する気持ちは伝えませんでした‥

    • 9月21日
  • まる子

    まる子

    そうなんですね(>_<)

    • 9月22日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    戻れるなら戻り前のように戻りたいんですけどね‥。

    • 9月22日
お塩

あまり無責任なことは言えませんが、そんなに辛いなら離婚したほうがいいのでは…😣
無論、片親は大変身だろうけどきっとお子さんもママの辛い顔は見たくないと思いますよ😣!
親権はママは有利です!そして、殺すぞなんて言う人が親権を取れるとは思いません(・・;)

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    修復後の不安もあります。
    浮気に走ったらどうしようとか、また喧嘩したら離婚だとか言い出してこうやって悩むのかな。とか、、、

    • 9月21日
スヌーピー

殴られる。ありえないです。
言い返したら暴力
仮に修復したとして言い返したら暴力
てのは今後ないかな?て私なら不安になります

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    その不安あります。思い返せば殴られるまでの間に喧嘩の回数を重ねるたびに暴言、手が出るって増えてたなー。って思いました。

    • 9月21日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ならば尚更修復するメリットはあるのかな?と思います。
    千ちゃんさんが大変なストレス抱えるだけかな…と。

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    修復するメリット‥
    子供にとって父親は必要だよね。ってそればかり思います。
    喧嘩しないように子供に辛い思いさせないように、頑張るねって思ってます。

    • 9月21日
なー☆

親権取れるか、ということは離婚の場合ご主人が引きたりたいと希望しているのでしょうか?パートでもいいので働いていれば有利にはなりますが🤔
子供のために、とかいろいろ考えてしまいますが結局はママがどうしたいかで決めていいんじゃないでしょうか?
私の両親は数週間、数カ月の喧嘩は多々ありました。気付けば私は小学生、親の顔色や喧嘩の空気を読める年頃に..ものすごく悲しいです。千さんのお子さんの年齢は存じませんがそのような思いはしてほしくないです😩

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    主人は私と別れるなら子供は渡すと言ってますが、気が変わるかもしれません。
    今年の四月から保育園に入れてパートですが仕事復帰しました。
    私、子供の頃両親が不仲でした。
    大人になってから離婚しました。
    自分は同じようになっちゃダメだと思ってましたが、同じようになってしまいそうです。

    • 9月21日
ゆう(^^)

修復の必要性を感じません😭
片親になるより手を出すような父や祖父がいるほうがよっぽど不幸だし今後不安だと思います。
離婚にまだ踏み切れないにしても殴られたことをメモに記載(日にちや時間や様子)したり写真に残したり、何かあった時に優位に立てるように準備は必要かと思います。
親権を絶対渡したくないなら尚更!!
頑張って戦って下さい!
子供のために!
でも無理は絶対しないで下さいね!

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    まさかアザになってるなんて思わなくて写メ撮りました。
    主人のことは好きだしまた3人で笑いたいって思ってしまうんです。
    離婚となった時に子供は絶対に渡したくないです。どんな準備をしていけばいいのかわかりません、、
    何をするにも気力がなくなってしまいました

    • 9月21日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    そうなんですね…
    だったら旦那さんに変わってもらわないとですね✨
    ひたすら話し合いが必要だと思います。
    でももしまた暴力があれば離婚も真剣に考えて行かないと今後子供にも手を出しかねないのでは、と思いました😢
    離婚に向けて有利に立つためにはママリで実際に離婚裁判された方に質問して情報を集めたらいいと思います!
    経験もしていないのにえらそうにすいません(_ _)

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    さっきラインが来て、少なくとも俺は今まで通りにはできないって言ってます。
    仮面夫婦で子供が幸せなわけないですよね‥よそよそしく気を使うのも嫌です。
    偉そうになんて、思いません!私は話を聞いてもらえただけで嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 9月21日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

義父が叩くのはお門違いですよね( º﹃º`
私なら義父を叩き返します。

旦那さんと話し合いするしかないですね(´・ω・`;)

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    自分の父親にも叩かれたことないのに、衝撃的でした。
    主人は怒り出すと冷めるまで話をしてくれないんです。

    • 9月21日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    そうなんですね(⊙.⊙)
    私は叩かれたりした事あったのでf^_^;

    うちの旦那もそのタイプです(´-﹏-`;)

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    あーさんさんも義父に叩かれたことあるんですか?

    今はご主人とうまくやってますか?

    • 9月21日
deleted user

片親になる生活と夫婦仲が悪く喧嘩の絶えない空気の悪い家の中での生活、どちらが子供にとって辛く悲しいんでしょうかね😢
今の状況を考えて、今後夫婦の仲が戻る気がしませんし、簡単に妻に手を挙げる旦那は最低ですし、そのせいでイライラをぶつけられるお子さんは可哀想で全てが悪循環な気がします。
1番被害被ってるのは関係ないお子さんではないですか?
確かに片親は大変です。でも父親がいない分、千ちゃんさんが一生懸命子供に向き合い、愛し、楽しく笑いかけてあげていればお子さんはきっと幸せになれますよ。
夫婦揃ってたって家族の空気が悪ければ何の幸せもありません。大事なのは夫婦が揃うことでなく、笑顔たくさんで楽しく明るく過ごせる環境だと思います。
私自身両親が喧嘩ばかりで怒鳴りあったり物投げ合ったりする家で育ち常に空気を読んで喧嘩が起きないようにビクビクしながら気を使って生活してきました。だからこそ、今後も今の状況の中で生活するとなるとお子さんがとても心配です💦
子供って意外と何でも感じ取ります。今の状況を続けることはお子さんにとって良くないかなと思いますよ。

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    以前も離婚話が出たことがあってその時は身内に相談しました。
    姉は片親でも、不幸ってことはないんだからね!って言ってました。
    今、とっても子供には辛く寂しく可哀想な思いをさせていると思っています。パパはどこ?パパは何で一緒に寝ないの?って毎晩聞いてきます。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全にいなくなれば少しずついない生活に慣れていくことも出来ますが、中途半端に一緒にいると同じ家にいるのに構ってもらえない、どうして?寂しいって気持ちがずーっと続くと思います😢その方がお子さんはきっと辛いでしょうね…。

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    そうなんですよね。下にいるってわかってるのに何で3人で寝ないの?って。明日は主人が休みなのでどうしようと今から悩んでます。
    子供と2人で出かけちゃいそうなので‥。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お辛いとは思いますが、修復が難しいなら早めにしっかり向き合って話し合いをして決着つけるべきですよ!
    好きで別れたくない気持ちもわかりますがこのままでは何の解決にもなりませんよ💦
    しっかりお子さん守ってあげてください。

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    喧嘩をしてから主人が子供に対して全然怒らなくなったんです。今は上と下で離れ離れで一緒にいるじかんも少ないからなのかもしれませんが‥。
    離婚します。となったとこでまず何からすればいいのか‥もっとしっかりしなきゃいけないのに、ダメな母親です‥

    • 9月21日
ちぴ

DVですよね?
いつか、子供にも同じことが起こりますよ。
過去、私がその子供の立場でした。
千ちゃんさんのご両親など、頼る人はいないのでしょうか?

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    両親は近くに住んでいるので頼れますが、私の親も離婚しているので心配かけたくないって思ってます。

    • 9月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    子供に何かある前に…母親として守ってあげてください

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    離婚して1人になったら私しかこの子を守れないってわかってるんですけど、離婚に踏み出せる勇気がないんです‥

    • 9月21日
かなちゃん

この文書だけだとどっちが悪いか(もちろん暴力は最低で悪いことですが)わからないのですが
子供に対しどのような叱り方をするのでしょう?
キーってヒステリックに感情に任せて怒ってしまうと、御主人や義家族から見るとうんざりするでしょうし、言い返したのも、ヒスってたら言葉じゃ手をつけられなくて叩いてしまう、ということも考えられます。

大人の男性2人に暴力をふるわせてしまうようなあなたに、本当に非はないのでしょうか。反省して改める部分はないのでしょうか。
離婚して親権を取って、子供を平穏に幸せに育ててあげれるのでしょうか。

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    私にも悪いところはありました。
    売り言葉に買い言葉のような感じで主人に言ってしまいましたし、イライラを子供に八つ当たりしてしまいました。
    可哀想だったなって反省しています。

    • 9月21日
おこめ

前回の質問でどんなコメントがあったかわかりませんが、千ちゃんさんも旦那さんの挑発に乗ってしまったのはいけなかったかな…と思います。が、どんな理由であれ暴力を振るう旦那と義父がいる家には居たくないですし、子どもにまで手を出しかねなくなりそうなので私なら離婚を選びます。

仲直り出来たとして、旦那さんのことを今までみたいに見ることができますか?
きっとどこかで喧嘩した日のことを考えてしまうと思います。
お子さんを片親にしたくない。という気持ちもわかりますが、私は喧嘩ばかりの親にうんざりして母に離婚をすすめました。
親権のことはわからないので無責任なことを言えないですが、千ちゃんさんとお子さんが伸び伸びと楽しく暮らせることを願ってます!!

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    主人も義父も後から謝ってくれました。
    今までみたいに戻りたいって気持ちは思ってるんですけどね。でもどうなんだろう。って思います。
    おこめさんも辛かったですね。

    • 9月21日
mimi

修復する必要性が見当たりません…
その人が生涯連れ添う相手として
父親として相応しいと思いますか?

離婚しても時間が解決します

そんな環境のママをみたら
お子様の将来に影響しますよ

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    まだ主人を思っている気持ちも時間とともに冷めてくれるんですかね‥。
    もう大っ嫌い!って思えてれば離婚できるのかなって。

    関係ないのに子供巻き込んで、ママシクシク泣いて‥本当にごめんねって毎日謝ってます。

    • 9月21日
  • mimi

    mimi

    好きな気持ちと、今後生活を共にするかは
    別ですよ!

    気持ちがありお互いに悪いところを
    改善できるなら生活できますが、
    お互いが努力できないなら
    別れる選択をするべきです。


    厳しいように聞こえるかもしれません。
    私の気持ち貴方に分からないでしょ って
    思うかもしれません。

    しかし、私も貴方と同じように悩みました
    先週離婚しました。

    旦那の事が好きで好きで
    とんでもない奴でも
    やっぱり好きで離婚を決断できずにいました。

    今も毎日悩んでいます
    この選択で良かったのか…


    だけれど、娘は今 毎日笑顔ではしゃいでいます
    夫婦でいた時は
    喧嘩をすれば仲を取り持つように、
    パパから離れず…
    声を上げれば怯えた顔をして…
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    お子様の人生に、夫婦の仲が悪い記憶が残らないようにしてあげて下さい
    ママの貴方にしかできない事です

    旦那なんかいなくても幸せになれる日が
    いつかきます

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    辛かったですよね‥。
    お話してくれてありがとうございます。

    さっきラインが来て、少なくとも俺は今まで通りにはできないって。
    必要最低限のことしかしなくていい、その判断は任せます。と、きました。

    離婚の際は1人でずっと悩まれていましたか?

    子供って親が喧嘩しているのちゃんとわかっているんですよね。

    • 9月21日
  • mimi

    mimi

    ぅ~ん🤔
    それは旦那さんやり直したいんですかね(´・ω・`)??


    両親には喧嘩の話はしていましたが、
    離婚自体は一人で悩んでいました

    まだ1歳の娘が
    あれほど喧嘩に敏感になってしまった事が
    本当に悲しかったです
    どんなに小さくてもちゃんと分かっているんですよね

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    プライド高き男なので、絶対に謝らない人です。どう考えているのかわかりません。

    今回、喧嘩してること誰にも話してないんです。ここで話を聞いてもらってます。やっぱり身内に話すと私を心配しての返事だったりどうすればいいのか一緒に考えてくれますが、ここだと自分が経験したことを踏まえて話してくれるママさんがいますよね。
    そういう風な考えもあるんだなーっていつも思います。

    気持ちの面で大丈夫ですか?

    • 9月21日
  • mimi

    mimi

    うちもでした
    向こうから謝った事なんてありません
    いつも原因は向こうなのに
    私が歩み寄ってました。

    私もここでこんな旦那どうですか? と
    質問をする事はありました
    私には見えなかった切り口で
    アドバイスをもらえるので
    すごく参考になります(^^)


    今はまだ養育費の話合いが終わらず
    プライド高いくせに
    弁護士弁護士…と浅い知識で
    物事話してくるので
    何かと疲れます(´・ω・`)

    が、毎日喧嘩でストレスを抱えていた
    離婚前に比べると
    今はとても穏やかな気持ちです(^^)

    迷いがある日々ですが、
    私の気持ちの余裕と
    娘の笑顔が
    離婚という選択は間違えていない
    証だと思っています(^^)

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    復縁したとして、今まで通りには戻れないと言われています。
    どうしたらいいんでしょう‥

    離婚となるとやはり弁護士がいた方がいいんですよね?
    離婚てマイナスなイメージしかありませんでした。こんな言い方してごめんなさい。
    しかし、気持ちが穏やかになったとか子供の笑顔が見れるのって幸せですよね。

    • 9月21日
  • mimi

    mimi

    旦那様がそう言ってしまっている以上
    一度距離を置いてみては?
    決してすぐに離婚という訳ではなく
    一緒にいた時間を減らす という意味ですよ(^^)

    もし、離婚となり
    旦那様が養育費や面会の約束の話合いに
    応じてくれるなら
    弁護士は立てなくても協議離婚ができますよ(^^)
    私はこの協議離婚をし、
    養育費 面会はこれから話合い、
    協議書にサインして
    それを元に公正証書を作ります。
    公正証書は、
    養育費が支払われなかった時に
    強制執行に有効な書類です。
    協議書には法的拘束力はないので
    公正証書を残す事が大事ですね(^^)


    私も離婚なんてマイナスなイメージしかないですよ~😂
    私の祖父母と両親はとても仲良しですし、
    喧嘩はあってもきちんと話し合って
    二人で乗り越えていたので
    それが夫婦の本来の姿…
    私もそうしないと!!

    と思いから、離婚は最後まで望みませんでした

    が、世の中には話合って乗り越えられる相手と、そうでない相手がいる事を
    ここで沢山質問して知りました。

    そして、夫婦揃って子供を育てる事だけが
    子供にとっての幸せとは限らないことも…

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    公正証書はどこかで作るものなんですか?

    距離を置くということは別居したりするってことですよね。。。

    私も喧嘩しても話し合って乗り越えていくのが夫婦の形だと思っていました。
    自分の親が離婚しているのでそうならないようにしようとずっと思っていました。

    子供はパパ!パパ!と後をついて行ったりするのでそれを見るのが辛いです‥

    • 9月21日
  • mimi

    mimi

    公正証書は証書役場がお住いの市にあると思いますので
    そこで作成します(^^)

    一度それも検討してはどうでしょう?
    離れる時間がお互いに良い結果をもたらすこともあると思いますよ(^^)

    私とは逆の境遇ですが、
    目指す夫婦像は同じですね(^^)


    子供は子供なりに
    パパの変化にも気が付いているのかもしれないですね

    ただ、この先子供の心に大きな傷を負わせる前に
    決断はされた方がいいかも…

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    市役所とか役場ってことですか?
    無知ですみません‥

    離れてみてわかることってきっとありますよね。まだ喧嘩して数日ですが1人で考える時間もあって皆様にアドバイスしていただいてたくさん悩んで‥

    自分で決めなきゃいけないのにいつまでも決断できないでいます‥

    • 9月21日
  • mimi

    mimi

    市役所とは違うので、
    公証役場 一覧 で検索して下さい(^^)
    そうすると公式HPで
    お近くの場所が分かると思います!


    沢山のアドバイスの中から
    お子さんと千ちゃんが幸せになれる
    選択をして下さい😊
    誰かに言われたから… で行動してしまうと
    失敗した時に残るのは後悔だけです。
    自分がお子さんと自分自身のためにする選択がはどんな結果でも
    納得出来るはずです


    お部屋って窓開けて綺麗な空気入れないと
    息苦しいじゃないですか~😊
    夫婦も同じ!

    たまに気分を大きく変えることを
    してみて
    いつもと違う空気を吸って生活して、
    旦那様の様子を伺うのもありですよ☻

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    公証役場というとこがあるんですね!
    ありがとうございます😊

    何だかとても気持ちが楽になりました。
    明日から泣かないで前向きに行けたらなと思いますが‥。

    • 9月21日
  • mimi

    mimi

    長々コメントしちゃいましたが、
    決して千ちゃんさんに
    離婚をしろ と言ってるわけではありません
    私も悩んだからこそ
    千ちゃんさんとお子さんが幸せになれる方法を自分の力で選んでほしいんです

    自分で選んで道は
    自分で責任を持って幸せになる努力ができます
    そして苦労をして幸せになれば
    自分の決断が正しかった証です。
    もし、間違えた結果になったとしても
    必ず学ぶものがあるはずなんです😊

    人生はあみだくじのように
    結果は決まっていませんよ!!
    自分のこれからの行動次第で
    いくらでも道が開けます✨✨


    いっぱい泣きましょー(T_T)!
    いっぱい悩みましょー!!
    そしてお子さんと1日1回でも
    笑顔を共有しましょ😊😊
    子供の笑顔は
    とんでもないパワーを秘めてますから
    元気をもらいましょ♪

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    最後、どうするのか決めるのは自分なんですよね‥。
    親にも話してみようかなって思うんですけど、前にも離婚話が出た時に言ったらすごい心配をかけてしまったので‥。
    1番大事にしたいのは子供の幸せなんですよね。
    両親揃っていても、冷めきった中じゃこの子も感じ取るよなーって思いました。

    • 9月22日
  • mimi

    mimi

    おはようございます😃
    そりゃ両親は心配しますよ~😊
    千ちゃんさんのお子様が大きくなった時
    同じ相談されたら心配しますよね??

    いつまで経っても親には頭が下がります😂

    • 9月22日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    そうですよね。将来、子供にこんなこと相談されたら心配になります‥

    主人かのライン待ってみようかな‥

    • 9月22日
  • mimi

    mimi

    親は子供が幾つになっても
    心配するんですよね😊
    だからこそ幸せになってください(^^)

    決断に迷った時は
    ジッと待って
    時に身を任せるの事も
    必要な選択ですよ😊

    • 9月22日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    たくさんお話聞いてもらえて嬉しいです‥

    私、普段から喧嘩した時は特になんですけど待てないので今回は待ってみます‥。
    主人は今日休みなのでなのに仕事の格好に着替えて朝出て行きました。

    • 9月22日
  • mimi

    mimi

    いえいえ聞く事しかできませんが
    わたしで良ければ😊😊

    それ私もですよ~😂
    早く苦しい状況を変えたくて
    連絡したりなんか良く分かんないけど
    謝ってみたり…

    でも、相手がダメな時は何してもダメ
    待って相手にも考える時間をあげましょう(^^)
    そしてこちらも一旦忘れて…
    頭をクリアにしましょ😊

    旦那様も顔を合わせるのが辛くて
    仕事を入れたのか、気分転換にでも
    行ったのかもしれないですね(^^)

    って事で、今日はコンビニで一番食べたいアイスとスイーツ🍨
    旦那様がいないのなら
    コッソリ食べましょ( *˙-˙* )

    • 9月22日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    戻ったところで、今まで通りにはできないってまだ辛い思いしなきゃいけないのかなって考えちゃうんです。

    来るはずない連絡をずーっと待ってたり‥
    何が幸せなのか考えれば考えるほどわからなくなってきてしまいました‥。

    • 9月22日
  • mimi

    mimi

    気分どうですか😭??
    気分転換できましたか(´・ω・`)?

    • 9月22日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    こんばんは!一日中、携帯握ってぼーっとしてしまいました。
    何となく不動産屋さんに行っていい部屋あるかなーと見てきました。
    夜、実母にあったことを話しました。
    心配されましたが、もう少し様子を見なさい。と言っていました。主人がどうするのか。。。
    今夜も家庭内別居です。
    こんな一日でした‥

    • 9月22日
  • mimi

    mimi

    ご実家に少し泊まるには
    遠い距離ですか😭?

    あっ、でもお子さん
    保育園??

    • 9月22日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    保育園に通ってます、、

    実家は子供が慣れてなくて長くは滞在できないんです‥。

    • 9月22日
  • mimi

    mimi

    そうなんですね(´・ω・`)
    お子さん幾つですか?


    今はパパとお子さん関わる時間
    少しでもありますか😭?

    • 9月22日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    3歳です。
    仕事から帰ってきたら遊んで、今日は一緒にお風呂に入っていました。
    子供の前では極力普通にするから、必要最低限は関わらないで。って言ってます。

    • 9月22日
  • mimi

    mimi

    3歳だとやっぱり様子伺っちゃいますよね

    子供は何も悪くないので、
    せめて子供の前では普段の夫婦で
    いてあげて下さい(´・ω・`)

    • 9月22日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    本当に可哀想なことしてます‥。
    いつまでこの状態でいるつもりなのか、全くわからないです‥。

    • 9月22日
deleted user

殴られた後病院に行きましたか?😵
DVの診断書や 音声などがあれば 親権はお母さんの方に行くかと思います!

片親ですが不自由とは感じたことありません。
もし母を殴る父だと聞いたら別れて正解だと言います。
そんな父の元で育たなくってよかったと思います😊

お母さんを殴ったお父さんは
子供を殴り始めるかもしれません。

そうなった時止められますか?
行動は早い方が良いですよ😵

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    病院には行かなかったです。アザになってるのを見て行こうかなって思ったんですけど殴られた場所も変なとこなのでやめました。
    まだ痛みますが治ってきてます。

    兄弟を作ってあげられなかったのが後悔してます。

    • 9月21日
ゆま

私も何度も離婚してくれ、必要ないと言われたことはあります。
喧嘩した時、売り言葉に買い言葉で手を挙げられたこともあります。
手を挙げたり、暴言を吐いたり
それは悪いことだし、大人としてしてはいけないことだとは思いますが
私にも非があるんだと思いました。
価値観が違う中で、私は!って主張すると相手も頭にくるんだと思います。
子どもの育て方で価値観が違うのは当たり前のことで、喧嘩するのではなく話し合うことは出来ませんか?
そしてまず、千ちゃんさんが旦那さんの言葉や考え方を受け入れることは出来ませんか?
私の旦那も冷静になれるまで、無視しますが、いつも私から歩み寄ります。
ごめんね、私の○○が悪かった。と。
その後、説教されても静かに頷いて言い返しません。ごめんねを言い続けます。
もちろん、私だけが悪いわけじゃないのにと思いますが、旦那の言い分を全て聞いていると、旦那も落ち着いてきます。それを待ちます。
仲直りしてから、こうだったよね。これからはこうしようね。と話します。
義父は、子どもに当たるあなたをみて、しっかりしなさい。という意味で頬を叩いたのかもしれませんね。
義父の叩きは愛情あるものなのかなと思います。
シングルは想像以上に大変ですよ。
イライラも凄いし、誰に頼ることも出来ず余裕もありません。
子どもはママママになって、大変です。シングルだからといって、平穏に暮らせるかと行ったら絶対ではありません。(シングルマザーしてました)
千ちゃんさんが、旦那さんと一緒にいた方が平穏か、シングルの方が平穏か、子どもにとってどちらがいいかを考えた方がいいかなと思います。
旦那さんを選ぶなら、諦めずに話し合ってみてください。
旦那さんも冷静な時は違う言い方が出来るんじゃないかなと思います。

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    いつも歩み寄るのは私からで、主人の気持ちが冷めるのを待って喧嘩が終わるって感じです。
    確かに義父が叩いたのは愛情だったのかなって私も思いました。

    こっちから声をかけようか迷ってます。まだふつふつと怒ってると思うので主人からを待つのか‥。

    • 9月21日
  • ゆま

    ゆま

    旦那さんの性格を知っているのは千ちゃんさんなので、何とも言えませんが
    千ちゃんさんも自分が悪かった部分もあると反省しているんですよね?
    それは伝えられましたか?
    離婚したくない気持ちがあるなら、諦めるのは良くないかなと思います。
    話しかけるのが難しそうならば、手紙もありかなと思います。。
    お子さんもパパが大好きなら尚更早く仲直りしたいですね。。

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    結婚してもうすぐ四年になりますが、未だに主人の性格がわからない。と思ってしまいます。
    反省しました。子供に対しても、主人に対しても。そのことはまだ伝えてません。
    ラインで今後の理想は何?って聞かれたので子供を幸せに育てたい。と伝えたところもう少し具体的にお願いします。と来たのでやり直したい。と送ったきり返事はなしです。

    • 9月21日
  • ゆま

    ゆま

    何年たってもわからない部分はありますよね。
    でもご主人、歩み寄ってくれてると思いますよ!
    千ちゃんさんも素直に自分の悪かったとこも謝り、もう1度一緒にやり直していきたいと伝え続ければ大丈夫じゃないかなと思いました。
    きっと、子育てのことや手を挙げられたことで不安になることもあると思いますが、1つ1つ乗り越えていくのが夫婦なんじゃないかなぁと思います。
    離婚した方がいいのかな、なんて何十回も思いましたけど、1つ1つ乗り越えていくと、乗り越えてよかったなぁ、やっぱり幸せだなぁ、と思うことも多いです。
    私もまだまだ未熟な夫婦ですが、頑張っていこうと思ってます。

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    今までの喧嘩は何とか乗り越えてきました。やっぱり一緒にいたいって思ったし、なにより子供がパパ!パパ!と呼んで遊んでいるのを見ると幸せでした。
    いつどのタイミングで主人に話しかけてみようか、、、
    どうしたらいいんでしょう。

    • 9月21日
  • ゆま

    ゆま

    LINEを送ってくれているのなら、LINEで気持ち伝えるのもありかな?と思いますし、出来れば顔見て話した方がいいと思うので、お子さんが眠った後とか、義両親が味方であれば、やっぱりやり直したくて旦那さんと話がしたいんです。と先にお話しておくか…
    どちらにせよ、千ちゃんさんが冷静に話せるタイミングがいいのでは?と思いますよ。頑張ってくださいね😊

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    そのラインも火曜日にやり取りしただけでその後は連絡なしです。
    義両親は朝から泣いている姿を見ているので辛いよね。今晩話し合いしようかって言ってくれてます。
    主人は面倒くさいから親に話さないでっていつも言います。しかし、大声で喧嘩してれば嫌でも耳に入るし知られちゃいますよね。

    • 9月21日
  • ゆま

    ゆま

    そうなんですね…
    旦那さんは意志が固そうですか?
    同居されているなら、義両親もわかってしまいますよね。
    でも、第三者が入ってくれるのっていいと思いますよ。離婚話が出てるなら尚更。2人だと感情的になりますもんね。。
    ちゃんと話したい。と千ちゃんさんからLINEだけでもするのは難しいですか?

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    意思は固い方です。いっつもいっつも俺が折れてやってるって言ってます。
    主人は自分の親なのに上から目線みたいなとこもあって。。。

    ラインできますがいつも既読なしかスルーのどちらかです。

    • 9月21日
★JilLE★

旦那さんと離れれば、子供に対して過度な叱り方しないと言えますか?
前の質問見ましたが、喧嘩の原因って、確かお子さんへの叱り方に対して注意された。
じゃなかったですっけ?😅

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    喧嘩の発端は主人が子供に対して外に連れ出してまで延々と怒っていたのでやり過ぎだからやめて。と割って入ったのがキッカケです。
    その後の言い合いでお前が甘やかしているから、お前が俺の怒り方が気に入らないように俺もお前の怒り方が気に入らないだよ。ってなって大きく膨れ上がってしまいました。

    • 9月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    旦那さんが、外へ連れ出したんですね!
    勘違いしてました(;-ω-)

    千ちゃんさんの考えでは離婚しかかんがえてないのでしょうか?

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    最近、外に連れ出してまで怒るのが多いんです。

    私はやり直したいと思ってます。しかし、今後も喧嘩の度に殴られるかもしれない。また離婚話でこんな気持ちになるのかな。って思ってしまいます。
    やり直すことが出来るならば今までみたく仲良くしていきたいし兄弟を作ってあげたいんです。

    • 9月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    浮気と一緒で、1度手を挙げた人はまたやるんじゃないかと思ってしまいます。

    私の親も、よく手の出る喧嘩してました。
    私になそれがトラウマになってます。。

    • 9月21日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    私もそう思ってしまいます。実際に喧嘩のたびに手を出す頻度増えたなーって思いました。
    子供の頃の嫌な記憶って大人になっても忘れないですよね。

    • 9月21日
deleted user

親が親なら子も子ですね
旦那も義両親も言い返してすぐ手を上げるようならこれから子どもがどんどん大きくなると子どもにも手を出しますよ
大体義両親と同居でカッとなって出ていく旦那をしかることもしないんですか?
普通なら女の人を殴ったら義両親しかるべきですけどね。

てか、そんな人たちと一緒にいて幸せなんですか?
親ならないてるだけじゃだめですよ。
子供のために素早く行動しないと!
親権は大体母親が取れます!
心配なら弁護士とかに相談するべきです!

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    義両親は旦那のことが怖いのか?面倒くさいのかわかりませんが、何も言わらないです。しっかり話し合いしろよ!と義父は主人に言ってましたがそれのみです。
    私が殴られたことも義母は知ってます。
    もっと強くなりたいです。

    • 9月21日