※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん。
妊活

昨日初めての採卵で麻酔効きが悪く、症状が出ました。卵の数が減ることはあるでしょうか?皆さん同じ経験ありますか?

昨日初めての採卵をして来ました。
静脈麻酔での採卵、私には麻酔の効きが悪くて量を増やしたそうです。
そのせいで気分は悪くて冷や汗、立ちくらみ、めまい、下腹部痛み、吐き気、嘔吐と沢山症状がでてしまいました。あげく車椅子…
皆さん同じ体験された方いますか?
数日前の内診では15.6個卵が育ってると言われ、実際は8個の採卵数でした。半分に減ることもあるんですか?
わからない事だらけですみません…

コメント

美里

体調は落ち着きましたか?💦
大変な思いをされましたね😭
私は採卵後の体調は大丈夫でしたが、
卵の数は事前の内診で22個は取れると言われたのに、
実際は何故か9個でした😰
なので採卵でOHSSになる事もあるから入院の用意持ってきてと言われましたが、
出番がなかったです😅

  • やまちゃん。

    やまちゃん。

    お返事ありがとうございます。
    こんな風になるとは思いませんでした…💦今日は昨日よりは大丈夫です。
    トイレで少し違和感ありますね…
    ありましたか?
    ひまわりさんも数減ったんですね〜
    8個中全て成熟卵で6個受精出来たと連絡あったのであとは結果待つのみですね〜

    • 9月21日
  • やまちゃん。

    やまちゃん。

    すみません、途中で送ってしまいました。
    私の行ってる病院は凍結胚移植のみのところなんですがひまわりさんのところはどぅでしたか?

    • 9月21日
  • 美里

    美里

    すみません( ´•д•` )💦
    お返事が下に行きましたm(_ _)m

    • 9月21日
deleted user

同じでした!麻酔の聞きが悪くて、毎回途中で覚醒→麻酔追加。
意識ないままベッドに運ばれて、起きたら吐き気と痛みでつらかったです。。
内診で言われていた個数よりも減ることあると思います。
実際やってみて、空砲だったり、小さかったり。

  • やまちゃん。

    やまちゃん。

    お返事ありがとうございます。
    同じでしたか…💦
    体調はどれ位で戻りましたか⁉️

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目が覚めて、痛み止めの座薬と、吐き気止めの点滴うちながら、そのまま寝て起きたら良くなってました。ただその日1日は自宅安静でした。次の日には体調戻ってました!

    • 9月21日
美里

麻酔の量で採卵後の体調が左右されるって怖いですね😭
トイレの違和感は当日はあったと日記に記録してました!
多分徐々に落ち着いてくると思います😊
全く同じ様な感じで、
私は9個中、1個は未成熟で使えず、
残り8個中6個のみ受精、
そのうち1個は新鮮胚移植し、残り5個は凍結、
そして新鮮胚移植は失敗、
次の凍結胚移植で陽性が出て、
今現在、残り4個を病院に預けています!

  • やまちゃん。

    やまちゃん。

    やはり違和感はありましたかぁ😭
    本当早く体調戻って欲しいです…麻酔の量でこんなになるとはですよね💦
    本当同じ様な感じですね💡
    凍結胚移植で陽性でしたか💕
    おめでとうございます😆
    私34歳なので早く出来るといいなぁ…

    • 9月21日
まーこ

大変でしたね。おつかれさまでした。

採卵に向けての注射とか、ホルモンの影響でイライラしたり、脂肪がついたりと しんどかったのを思い出します。。

1回目の採卵は、12個とれた、といわれましたが、体外受精では胚盤胞までいかず、顕微授精したもののうち、初期杯まで受精したのが 2個と言われショックをうけました。
それ以降、1人で診察いくのが怖くなりました💦

2回目の採卵は、20個と言われましたが、実際16個のうち、全部 顕微授精して 受精して凍結できたのは10個でしたよ。

採卵までにいくつとれる、と、具体的に言われたことがないですが、沢山育ってますからたくさんとれそうですね、という感じで言われていました。

でも、採卵してみたらちがうとか、採卵はできても 精子とうまく受精するかどうか、とかは 別なので2回目は 期待しすぎるのを辞めて
構えて 診察いきました。。
20個あったのに10個?と思いましたが、こんなに受精するケースは少ないですから すごく良いですよー、と言われました。

沢山とれたら、全部受精できるんじゃないか⁉️なんて期待がふくらむのですが、専門家からするとちがうようですねー。

やまちゃんさん、
8個採卵できて、いくつ受精するか 楽しみでもあるし、不安でもありますね💦

  • やまちゃん。

    やまちゃん。

    お返事ありがとうございます。
    本当採卵に向けての注射とかしんどかったですね〜
    そして採卵がまたしんどかったです😭
    朝病院から8個成熟卵で6個受精出来たと連絡ありました。
    来週水曜にまた連絡来るみたいで楽しみと不安の半々です。
    まーこさん妊娠中なんですね、おめでとうございます🎉

    • 9月21日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます!

    採卵8個のうち6個も受精できたなんてスゴイじゃないですか!!

    私の場合、
    タイミング法でダメ、
    卵管造影検査をしてみたら詰まってて造影剤とおらず断念、
    卵管形成術を受け
    人工授精で2回ダメ、
    ステップアップしても
    体外受精でダメ、
    顕微授精で 胚移植したけど 繋留流産、
    胚移植して妊娠せず、、、

    と、何度も何度も
    落ち込んで、マタニティーマークを堂々とつけてる人を見ては、
    不妊治療に悩んでる人がいるなんて
    全く 思いもせずに いてるんだろうな、思いやりがないなー、と
    かなり、心荒んでました💦
    まわりの自然妊娠報告きくのも辛かったです。不妊治療してた方が 妊娠できた、と聞くと 気持ちがわかるだけに
    良かったなーと心から思えるのですけどね。。

    妊娠できてます、ときいても いまいち信じられず、
    なかなか不安はとれませんが、
    知り合いで6年 不妊治療頑張ってた方がいて 妊娠出産されたので、私もなんとか、がんばれました。


    妊娠するまで、本当につらかったので、自分が妊娠したからといって
    幸せアピールみたいにマタニティーマークを堂々とつけようとは 今もおもえないので、マークを つけてる妊婦さんを見ると、
    複雑なきもちになります。

    関係ない話して、すいません💦💦

    色々、辛かったり泣いたりすることもあると思いますが(私は泣きました)
    やまちゃん。さんのところにも赤ちゃん 来てくれますように 祈ってます🍀

    • 9月21日
  • やまちゃん。

    やまちゃん。

    私もタイミングダメで、人工授精5回ダメで、今回年齢も34歳なので体外受精にステップアップしました…
    原因不明だったので受精障害とか着床がうまくいかないとかがわかればなって思って♪( ´▽`)
    私も周りができ婚とかすぐ出来たりとか治療した人いないので気持ちわかります。素直におめでとうって思えなかったりもしましたよ。
    私の気持ちもわからず子供まだぁとか聞いて来る人もいたし…💦
    本当イラっとしましたよ* ूི×̺͡×ू ྀ⁎*☠⁎
    最近だと注射が痛くて嫌だとか採卵が怖くて不安だらけで旦那さんに泣いて当たってしまったり…不安定になりますよね〜
    私もまーこさんに続けれるといいなっ👶

    • 9月21日