※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

手術の件、義理の両親に伝えるべきでしょうか?

どうしたら分からなくなり相談させてもらいますm(_ _)m

今クロミッドとHCG.HMGの併用で治療しています。
卵管造影で右が閉塞しています。
左の卵巣嚢腫は2つありますが、特別に異常をきたしている訳ではないです。

なかなか授からないので10月に腹腔鏡下にて卵管を開通させる手術をします!
そのついでに要らない卵巣嚢腫も取るとのことでした。

手術をすることを義理の両親に伝えるべきでしょうか?

顔合わせの際うちの父親が甲状腺の病気で子供が出来にくいと勝手に伝えてしまってて、もう数値はいいので大丈夫と1年前に伝えたばかりです。
なので、また妊娠しにくいと言いづらくて。

一緒に住んでいないし、勝手に会いに来るような義両親ではないので言わない限りバレないかとは思いますが、ウソついてる感じがして。
でも妊活も精神的にしんどくて毎日上がったり下がったりします。
手術をしたからもうすぐに授かれるって思われたり、手術しなければ授かれないのかとがっかりされるのも嫌で。
旦那は長男な上兄弟は妹だけ、お父さんは胃がんのなで元気なうちにってゆー無言の期待が辛いです。

手術の件、伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

夫婦の問題なので言わなくていいと思います♪

私も二人目不妊治療しましたが、できたよ~しか言うてないです(笑)

  • きょん

    きょん


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    さおりさんは言わなかったのですね(´・∀・)
    確かに夫婦の問題ですもんね!
    なんかいろいろ考え過ぎてたなと、肩が軽くなりました♩

    旦那と話して言わないようにしようと思います♩
    ありがとうございました♡

    • 9月21日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

言いたくないなら言わなくていいと思いますよ~♩♪

わたしも不妊治療してましたが、義両親や義家族には妊娠するまで黙ってましたよ。
わざわざ報告することでもないですしね!

  • きょん

    きょん


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    やっぱり自分の気持ちが大切ですよねT^T
    あたしも妊娠するまで黙っていようと思います♩

    ayapiさんに続けるように、前向きに頑張ります!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月21日