※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

排卵誘発剤を飲まずに自然に排卵を待っていたが、低温期で病院でプロゲストンを処方された。プロゲストンを飲んでいると妊娠は難しいか、妊娠した例はあるか気になる。

今月仕事を始めたので
排卵誘発剤を飲まずに過ごし、
自然に排卵するか期待してたのですが、
案の定低温期。D25くらいに病院に行き、
15mmの排卵しそうなやつはあると言われたものの、
リセットのプロゲストンを10日分処方されました。
リセットの生理を待っているものの
15mmが育って排卵してくれてたらいいなーと少し
望んでいますが、質が悪いですよね?
もうプロゲストン飲んでる時点でダメですよね?
プロゲストン飲んだけど妊娠してたとかいう話ありますか?

コメント

ゆみりん

D25で15mmは小さいですね、、、
きっと先生もリセットして次に期待した方がよいと判断して処方されたのでしょう。
100%ダメだという事は何事もありませんが、質が悪いたまごちゃんだと、流産してしまう可能性もあるので、あまり焦らず静かに見守りたいところですね。
私は顕微授精を経験しました。今ありがたい事に5年目にして妊娠しましたが、やはり今回妊娠した受精卵は今までで1番よい質のものでした。質って、その後の経過にも影響するきがするので、焦らず良いタマゴちゃんが来てくれるのを待たれた方がいい結果になると思います!
妊活、応援してます!!

• みこみこ

みこみこ

そうですよねぇ(。ŏ_ŏ)
    卵子の質がいいものがやっぱ理想ですよね😱💦💦排卵してくれなきゃ話始まらないし、、頑張ります😢😢💕💕💕

• 9月21日