※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーん
妊娠・出産

36週の妊婦です。陣痛かな?と不安。昨日は痛みなし。今日、おりものにピンク色。出産の心配。病院に電話するタイミングがわからず不安。心身の支えが欲しい。

36週に入りました
一昨日の夜、お腹に違和感を感じ
少しいつもとお腹の張りかたが違う…
なんか陣痛ってこういう痛さだったかも!?
ていう痛みが続いたり治まったり不規則に続いて、すごく不安になりましたがその日は寝ました。
昨日はそんな痛みはなかったです。
で、今日パンツにうーーーーっすら
ピンクのおりものが…
おしるし?ものずごく分かりづらく
凝視しましたが、やっぱりうっすらピンクだなぁ…おしるしかなぁ…
気持ちがソワソワします。
火曜日が検診なんですが、
いま自分がどの辺りまで出産が迫っているのか気になって気になって。上の子二人いるので、心配で落ち着きません。
しかもどのタイミングで病院に電話すればいいのか3人目にしてわからない(;o;)
違ったら…と思うと余計。
今自分の回りで心身に頼れる人がいなくて、このナーバスな時期がとても辛くなってきました(;o;)
落ち着けるメッセがほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

りるひみ

不安な時は、病院に電話した方が良いですよ!
臨月に入ってるようですし、看護師さんと話すだけでも落ち着きますから。
旦那さんに上の子見てもらえますか?
私も頼れる親戚は近所にいないので、夫と子供達と頑張ってます。

みっきーんさんも頑張って!

• みっきーん

みっきーん

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね、電話していいですよね。旦那にも頼ってますがこの間色々私の要望を話したら顔のくもゆきが悪くなり、どーしたのと聞くと、あんまりプレッシャーかけないで。
    とか言われたもので、
    あぁ、これは頼れない…と悟り、実母も今ばぁちゃん具合悪くて近くにいないから不安で。
    なんとか乗りきります!!
    ほんと温かい言葉ありがとうございます(。>д<)

• 8月6日
あだち☆恵

不安ですよね>_<
私も今36wで、来週火曜に妊婦検診です。火曜が待ち遠しいですね^^;
私はGW明けから切迫早産になり、自宅安静→入院→自宅安静で、張り止め薬8錠飲んでる状態です。
実は私も今晩は定期的な張りに悩まされていて、一人目の時は破水スタートだったので、どんな状態なら電話していいか悩み中です。
ただ、一人目の本陣痛は腰痛と下腹部痛がひどかったので、もっと痛くなれば電話してみようかなーと思ってますが、多分何事もなく寝ちゃいそうです(笑)

みっきーんさんは少し出血もされてるようですし、病院に電話してみてはいかがですか?
なにもなくても電話オッケーだろうし、不安でいるより安心したほうが良いですよ〜(≧∇≦)

• みっきーん

みっきーん

あぁ~同じですね~検診早く行きたいですよね。
    わたしもどんな状態で電話するか…経産婦ならなおさら悩みますなよね。そしてわたしも29週で切迫になり自宅安静で張り止め生活してましたが、この間の検診で解放されたところです❗

なんか、出血という感じでもないので、悩みどこです(・・;)
    前はどーだったかなぁって全然思い出さないし、困ったものです。
    お互いくるときはくる!ですね。
    ありがとうございます♪

• 8月6日
えん☆☆

私も上のこのときから5年もあくので、初心にかえってます。
なのでみっきーんさんも、
初心の気持ちに帰り、病院に電話して、話すだけでもいいとおもいますよ(*^O^*)
私もそーするつもりですし!
やはり、お腹の赤ちゃんが、第一!!

看護婦さんからの指示があったほーが、こっちも、気持ち的にらくですしね♪
あと少し、がんばりましょう!

• みっきーん

みっきーん

ほんと5年のブランクは初心に戻ります…

そーですよね、モヤモヤしてインターネットで調べまくって、また不安になってって悪循環ですものね(^_^;)
    明日電話してみますっ♪ありがとうございます♪

• 8月6日