※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
ココロ・悩み

主人が急遽単身赴任で、2歳の息子と赤ちゃんを育てる不安があります。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

主人の異動、そして単身赴任が急遽決まりました。
新居へ引っ越してきたばかりなのに…(´;ω;`)

11月からおそらく1年だそうです。

実家は遠方、義理実家は遠くはないものの両親ともにフルで働いており頼れないので2月末に生まれる予定の赤ちゃんと、そのときは2歳になる息子…(*_*)

一人でやっていけるだろうか。
不安しかありません。
タメ息しか出ないです。

同じような境遇で頑張っていらっしゃる方、大変だよ~!とか意外と何とかなってるよ~!などお話聞かせてください( TДT)

コメント

つばめ

私もありました。
しかも入籍して数ヶ月ででした。
しかも、一人目の子どもが生まれる前から、産後1ヶ月後に帰ってくるスケジュール。
幸い、旦那のお母さん(たまに単身赴任中のお父さん)と一緒に暮らしてたので、フルタイムで働いて帰ってきたところで、お世話を手伝ってくれました。
一人では不安で押しつぶされそうな所を、話を聞いてもらったり、世話、家事をフォローして貰ったので、何とかなりました。

1度、旦那さんや旦那さんの御両親に相談してみるのも手かと。
不安だということを伝える事で、何か案を考えてくれるかも。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(__)m

そうですか。大変でしたよね(´;ω;`)
    夜手伝って貰えるだけでも助かりますよね(^_^)

私は恐らく夜も頼ることは出来ないので朝から夜まで、新生児と2歳児の事全てを一人でやらなきゃいけなくなりそうです(^_^;)

今後どうしていくかは話し合わないといけないですね(*_*)

• 9月21日
  • つばめ

つばめ

家族になったんだから、頼ってみていいと思いますよ。
    お互い頑張りましょうね。

• 9月21日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうですよね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月21日