※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンピョン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が口や目の周りにアレルギー反応が出ることがあり、卵アレルギーかもしれない。アレルギー検査を受けるべきでしょうか?

アレルギーについての質問です。
1歳1ヶ月の子を育てています。毎回では無いのですが、時折口の周りと目の周りにアレルギー反応がでます。
多分卵かなぁ…と。全身に発疹などは出ないですが、アレルギー検査は一応行った方がいいですか?
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

T.A

あー!アレルギーです!
どの程度のアレルギーかも分かりますし、採血はかわいそうですが絶対いったほうがいいです!

• ピョンピョン

ピョンピョン

そうですよね(^^)原因がわかった方がいいですもんね💡ありがとうございます😊

• 9月20日
ドキンちゃん♪♪

うちの子卵アレルギーですが、少量だとそんな感じです。

原因は特定しておいた方がいいと思いますので、検査をおすすめします。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

小児科でアレルギー出た時のお薬を出してもらえるので、手元にあると安心できますよ!

• 9月20日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

確かに💡 手元に万が一の時の為の薬があると安心ですよね(^^)今度病院へ行ってみたいと思います。回答ありがとうございます。

• 9月20日
ぽぽちゃん♡

急にヒドくなることもあるかもなので私ならすぐ連れて行きます‼️

• ピョンピョン

ピョンピョン

今度病院で調べてみようと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 9月20日