※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻がひどく、自宅ではつらいが実家に帰ると楽になる。なぜか気になる。

妊娠10週です。
即に出ている質問でしたらごめんなさい。
悪阻がピークになり、旦那が出張でいない平日1人で自宅にいると悪阻がどんどんひどくなり、今まで我慢していましたが、ついに吐いてしまうようになりました。
体は重く、だるい、気持ち悪い、頭が痛いと何も出来ず、車で50分程の実家に帰りました。
実家に帰ってしばらくすると、不思議なことに気持ち悪さが和らぎ、母の作った美味しい料理を食べることもでき、更には自宅にいた時は気持ち悪くて全く動けなかったのに、実家に帰ってからは、疲れやすくなりましたが多少ならば自由に動けるようになりました。
実家パワーなのでしょうか?

旦那のお休みに合わせて自宅に帰るのですが、旦那にいくら甘やかしてもらったり優しくしてもらっても、自宅に帰ったとたんに気持ち悪くてずっとゴロゴロしてしまいます。

それなのに、実家に帰るとケロッと悪阻が和らぎ楽になります。

同じような妊婦さんいらっしゃいますか?
一体なぜ実家に帰ると悪阻がケロッと良くなるんでしょう。

コメント

ママリ

なんかわかります!!私も、旦那と居る時間が決して嫌なわけじゃないし安心してるはずなのに、仕事から帰ってきた時間以降悪阻が悪化してました😅そして久しぶりに旦那以外の人と会ったり、話したりすると、すごく体が楽でした❣️

私が考える理由は、無意識のうちに面倒みなきゃという気持ちで疲れてたのか、たまたま旦那が帰る夜の時間が悪阻が悪化しがちなのか…です!!

ぱぴ

分かります(笑)私も全く同じです!!!妊娠発覚当初から、吐きつわり食べつわり匂いつわりと…色々経験してきて、その都度本当に辛く何も出来ない時は、実家に帰り甘えていました。。

ですが実家に帰ると、辛かった悪阻がケロッと治るんです(笑)全くゼロではないですが、結構外出れたり買い物行けたり!!!普段は仕事していますが、今つわりが辛い為仕事を休んでいて旦那は朝早く夜遅い仕事の為、1日15時間は家で1人でつわりを耐えてます。。もう本当に辛くて辛くて…でも実家に帰るとケロっと(*^^*)笑

つわりって気分的なものも結構影響してるのかなって思いました!!

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

わかりますー😁
私も実際そうでした😊
家にいると何も食べられないけど、実家帰るとつわりがやわらぎ、母の手料理は少しですが食べれました😂

おそるべし実家パワーと旦那もびっくりしてました😂
ほんとあれって何なんでしょうね~🤔

回答になってなくてスミマセン😅

うさぎ🐰

わかります!全く同じです。
悪阻の症状はありますが、軽くなりました。
今月はずっと実家にいてこのまま産後までいます。
旦那と会うと吐き気がひどく、めまいもすごいので今のところあってません。笑

0318

わかります!!

私も吐きつわりで今、娘を連れて実家に帰ってます。
家にいるとどうしても家事をしなくちゃいけないので辛いですよね。
特に台所は色んな匂いがして立てなくて…

辛い時期は実家に甘えて良いと思います☆☆

お互い頑張りましょう☆

いやーわかります😭❤️

やっぱり環境の問題かと思いましたが、皆さんもそうなんですね☺️‼️‼️

実家は救世主ですよね😍💓

わかります(笑)
自分も母親になりますが、やはり自分の母親には勝てないなって思いました😊
結局安心できるのは血の繋がった家族がいる場所って思っちゃいました(笑)

私も全く同じでした😂悪阻で帰ったりまた実家に行ったりを繰り返し、トータル1ヶ月以上は実家にお世話になりました💦
自分では、慣れ親しんだ家と母の存在がかなり安心だったのか悪阻が軽くなっていたんだと思います😅
旦那がダメなわけじゃないのですが、体調悪い時はやっぱり母の存在が大きいです✨
ちなみに、年末の胃腸風邪の時も実家に帰った途端ご飯が食べられるようになって回復が早かったです!!
悪阻も病気も気持ちの持ちようで治り方が違うんですかねー?