※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

最近疲れていて、他人と比べてイライラしています。生活や仕事、収入、容姿などが気になります。

疲れてしまいました。人と比べてしまいイライラしてしまいます。特に最近酷いです。
子どもを比べている訳ではなく、自分のことが主です。生活や仕事、収入、待遇、容姿など。

コメント

♡

分かりますよ!私も仲のいい友達がまだ独身ですが好きな事好きなもの買えていいなあ〜と思ってしまったり自分の今の置かれてる状況と比較してしまい嫉妬してしまったりと自分に余裕が無い時出てしまいます😭
なのでSNSなど見ないようにしました。

• ままりん

ままりん

分かると言っていただいただけで有り難いです。最近嫉妬が酷くて···
    見ない聞かないなど、対処は色々とあるかもしれませんね。でも不意に入ってくる情報に打ちのめされたりします😢

• 9月20日
まる子

みんなそうです。容姿に恵まれて環境や収入にも恵まれてって人は羨ましくなります。
でも人は人です。割りきるしかないです!

• ままりん

ままりん

そうですね。人は人。···頭ではわかっていても、気持ちはざわつきイライラとしてしまいます。
    今は頭を冷やすために離乳食と夕飯作って旦那に先に食べてもらって寝込んでます。

• 9月20日
  • まる子

まる子

大丈夫ですか?そんなに悩みすぎないでください。一番の悩みはなんですか?

• 9月20日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😢

同じ時期に妹も出産したのですが専業主婦でいけるみたいで羨ましい。。

時短で復職しているのですが、多忙さが半端なく、他の営業所は人員に余裕があって給料も私よりもらっている😢

本社には事業所内保育所ができるらしく保育料もうちの半額くらいで他にも好条件らしく時間に追われて働いて保育料にほとんどとられる自分がバカみたい···

など···自分の生活からいったらしょうがないんですけどね
    特に仕事は頑張ってまわしてるのですが当然だと思われてるし更に注文が色んなところから飛んできてアップアップです😢

• 9月20日
  • まる子

まる子

専業主婦でやっていける家庭って羨ましいですよね。分かります。
    旦那さん頑張ってくれてるけどもっと収入高かったらなとか思ってしまったりします。他の営業所が給料も高く、保育料も半額はバカらしくなりますよね!
    お辛いと思いますが悩みすぎないでくださいね😢

• 9月20日
  • ままりん

ままりん

まる子さんは聞きじょうずですね。
    受け止めてくれてありがとうございます。

• 9月20日
  • まる子

まる子

本当に辛そうで心配になったので😢

• 9月20日
  • ままりん

ままりん

辛いです😢
    だからといって仕事を辞めるのも違うと思うし、とにかく頑張るしかないんですよね。
    いつか報われるときがくるのかな?
    報われるほど頑張ってないという評価がくだるかもしれませんが···

発言がどこまでもマイナスですね···すみません ありがとうございます

• 9月20日
  • まる子

まる子

頑張ってる人は報われてほしいです!
    本当にそう思います。
    頑張ってるのにそれを当然だと思われるのは辛いですよね。
    世の中あまり頑張らなくても環境に恵まれる人もいますよね。
    でも頑張ってる人こそ評価してあげてほしいです!

• 9月21日
ボブ

旦那さんとは仲良しですか?私も容姿などきにしてしまいますが、究極にポジティブに考えて キレイでスタイルのいい芸能人でさえ 浮気されたり 離婚したり。見た目がいいからって幸せになれるとは限らない‼︎や、デブだけど 旦那とは仲良しだし 見た目じゃない!とか かなりポジティブに考えては 自分を甘やかしてます。笑
収入だって普通より少ないけど、だから家族仲良しでいられるって思ってます!宝くじなんて当たったら おわりだなって思います!笑
どうにか ポジティブに変更してみませんか?笑(๑>◡<๑)

• ままりん

ままりん

確かにスタイルのいい芸能人でも離婚したり浮気されたりしますよね😓
    でも、身近な人で可愛くてチヤホヤされてるとやはり容姿って大事だなと思ったり😢
    旦那とは仲良しですが旦那が私みたいなちんちくりんを嫁にもらって満足してるなんてかわいそうとまで思ってしまいます。
    考えをポジティブに変更してもこじらせて反動が酷いです(@_@)

• 9月20日
ちゃま

分かります(><)
うちは旦那の収入が低く、私は子供を9ヶ月で保育園に預けて働いていますが、専業主婦で贅沢ばかりしているママ友を見ると比べてしまって嫌になったりします(´;ω;`)

• ままりん

ままりん

比べて嫌になりますよね···💦共感していただきありがとうございます!

• 9月20日
くま子

うちは、結婚後に旦那さんが病気になり、実親の借金がわかり立て替えたりと、、色々あります。
周りからは共働きで裕福でいいね。とか言われますが、旦那さん病気してから入退院繰り返すし、手術するし、おまけに転勤になるし、不妊で体外受精にはなるし、、、。
結婚後には嫌なことがおおいです。
でも、子供ができで今は育休中でかわいい子供の子育てができるってとても幸せだなーと感じます。

でもふとすると、お金のことばかり考えてる自分がいてそれにイラついて嫌です。

幸せに見えてる友人なども、本当は人に言えない悩みを抱えてるかもしれません。隣の芝生は青いですよ。

ねこみみ

確かにそんな風に思ったりすることは私も同じです。私の場合は自分の能力のなさやコミュニケーション力の低さ等も自己嫌悪の原因で、いつもそれで誰にも言えず一人で落ち込んでどんよりしてます。😥😥
もう少し見方を変えてみたらどうでしょうか?
確かに専業主婦はとても魅力的ですが、今会社で必要とされてる事は事実で社会人としての立場も確立していることはとても誇らしい事だと思いますよ。専業主婦も大変な仕事ですが、社会で働きながら主婦との二足のわらじを履いて頑張っている姿はお子さんの目にも立派なお手本になっていて大きくなった時、自分の親は苦労して育ててくれた自慢の親だ、自分もそんな風になりたい❗と思ってもらえたら嬉しくないですか?親になるという事は子供と共に成長し、子供と運命を共にする事を意味するのではないでしょうか?人間は欠けてる方が魅力的と言いますし、完璧な人などいないと思います。私も一人でどんよりした時はそう考えてぼちぼち浮上してます。😅😅
ガンバルゾーさんももう少し広い視野を持って頑張りすぎないでぼちぼち行きましょうよ。これからも道は長いのですから。見てくれてる人は必ずガンバルゾーさんを見てくれてますよ!😉✨✨