※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がファーストシューズを履くと歩かない。慣れるまで履かせるべきか、別の靴を買うべきか悩んでいます。屋内では歩くが外ではハイハイする。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月の子がいます。
最近やっと移動手段が歩行になりました😉
ファーストシューズを買ったのですが、履かせると歩きません💦家の中で試しに履かせても、外で履かせてもハイハイになります。
家の中ではスタスタ歩くので、やはり違和感があって嫌なのでしょうか?(><)

慣れるまで履かせるべきか、月齢が進めば履いて歩くようになるのか、別の靴を買ったほうがいいのか…
こうしたら履いて歩くようになったよ!等あれば教えてください💦

コメント

ama

うちの子も先月からあんよがメインになったのでシューズを買いました😄
夏なのでサンダルを買ったら底が厚いせいかたっちすらしてくれず……
いただきもののシューズがあったのでそれを履かせたら、たっちあんよすぐできました!
載せた画像のものです♫
底が厚くなく床の感触があるのが良いのかなーと思います😄
そのあと他のシューズも購入して、毎日履かせて慣れさせたって感じです😄

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます✨
    丁寧に画像までありがとうございます!
    トレーニングベビーシューズっていうんですね!
    やっぱり違和感があって嫌なのかもしれませんね💦
    慣れないと歩きにくいだろうし…😭💦
    毎日履かせて少しずつ慣れさせようと思います(><)

• 9月20日
nanaco

うちも最初はお靴履くと、歩かず靴いじったりしてましたw暇な時家の中で練習がてら履かせてました😋
ままもお靴一緒だねーとか言いながら外に慣れさせて行きました😊
急がなくてもそのうちお靴はいて歩いてくれますよ!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    初めは歩かなかったんですね(><)
    靴を見せると履く素振りを見せるんですが、履かせるとイジイジしてます😂笑
    少しずつ慣れさせようと思います(><)

• 9月20日

うちの子は10ヶ月くらいから歩いていたのですが、靴下&靴を履かせると脱ごうとして歩かなくなりました😵

1歳になってファーストシューズを買ったんですが、毎日家の中で慣れさせるために履かせたらあるとき歩くようになって外でも歩いてます❗

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    やっぱり慣れですかね😭💦
    履かせてもハイハイしちゃうので靴のつま先がどんどん削れていってしまって…😂笑
    少しずつ歩けるようになるといいです(><)

• 9月20日