※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

予防接種後、帰宅してからお腹が空いているはずなのに赤ちゃんが泣いておっぱいを飲まない。初めての大泣きで心配。生後4ヶ月で3回目の予防接種を受けた。泣き続けるので焦ります。様子を見ていいでしょうか?

予防接種を受けてきました!
摂取後、30分病院で様子を見て大丈夫そうだったので帰宅したのですが、帰宅してから大泣きでお腹が空いてるはずなのにおっぱいを飲みません💦

どんなことが考えられますか??こんな大泣きは初めてで、何かあったのか?!と心配です💦

生後4ヶ月で、3回目の予防接種です。しょうにはいえん、ヒブ、四種混合を受けてきました。

、、、と思ったら寝ました💦眠たかっただけ??それにしても大泣きすぎて焦りました💦

注射した時よりも長く泣くのでビビりました💦
様子をみるかんじでいいですよね??💦

コメント

hyphen

体の中にウイルスを入れて抗体を作るので一時的に具合が悪くなって大泣きしてしまう赤ちゃんもいるようです。うちの娘も予防接種後は大体機嫌最悪で1日様子を見て次の日けろっとしてたら大丈夫かなーくらい呑気に構えてました🤣
吐いたり明らかにぐったりしてなければ様子見て大丈夫だと思いますよ✨

• ぽん

ぽん

注射の時も大泣きするんですけど、大泣きがずっとなのでめっちゃ心配になりました💦

毎回注射したら発熱するので、予防接種はドキドキですヾ(;´Д`●)ノ

様子をみて対応していきます💦ありがとうございました💦

• 9月20日
みことママ

思い出して泣くって小児科の先生が言ってたからもしかしたらそれかな?なんて思いました🤔

• ぽん

ぽん

それかもしれませんね💦

注射の時に大泣きしてもあんまりひきずらなかったのに、長く大泣きするので焦りました💦

しかも、小児科の先生がどうやら今お産してる子を緊急搬送するとかでこの予防接種の後は不在になるので、どうしよう?!とドキドキしました💦

• 9月20日
とすとす

うちも3回目の予防接種の時に夜になって、今までにないくらいのギャン泣きでおっぱいあげても飲まなくて大変でした💦

痛かったり怖かったりを思い出して泣いていたみたいです😥
あと、肺炎球菌の痕が腫れていたので痛かったのもあるかもです。

熱が出たり吐いたりじゃなければ様子見でいい気がします。