※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
その他の疑問

将来同じ小学校に行く予定のママ友がいます。ママ友に2人目が産まれたの…

将来同じ小学校に行く予定のママ友がいます。
ママ友に2人目が産まれたので出産祝いを贈りました。
渡した日にLINEでお礼を言われましたが、内祝いが未だにありません。もうすぐ1年経ちます( ̄ω ̄;)
私にも2人目が産まれましたが彼女からは出産祝いはありません。
将来同級生になるしと思って付かず離れずの関係でいましたが、こんな非常識なママ友、疎遠にしても良いですよね…?(;´∀`)

コメント

ぱーるちゃん

そういう方いますよね~(>_<)
私の友人も出産祝いをしましたが、3年経った今でも内祝いありません💦
そういうお家なんだ~と思って、自分の時はちゃんとしよう!って思ってます。
また違う友人はお家に遊びに来ても手土産もないし、何ならご飯食べて帰ってもいい?
っていう人もいました。
もちろん疎遠にしてます笑

ご近所さんでしたら、角の立たないように距離をとっていかれたらどうでしょうか(^^)

• さあや

さあや

遅くなりすみません!
    3年!貰ったこと忘れちゃってるのかな。。(;´Д`)
    お邪魔したのに何も持たずご飯までご馳走にって素晴らしく図々しいですね(((;°▽°))
    本当ですね、自分はちゃんとしようと反面教師にしたら良いんですよね!
    スッキリしました!ありがとうございました♡

• 8月11日
雷注意

疎遠にする程でもないのではないでしょうか?
「ま、そういう人もいるよね〜(^^;)」ぐらいに思っておけば!
ただのうっかりさんかもしれませんし。
その他にも非常識な点がぽろぽろ出てくるようであればそのとき考えてはどうでしょう?

お祝いや内祝いの件だけで「非常識!付き合うのやめよう!」の思うのはちょっと厳しいかも〜(*_*)

• さあや

さあや

遅くなりすみません!
    このことだけではなく、正直合わない部分があり、今回のことをよけいにムッとしてしまった気持ちもあります💦
    もう少し冷静に考えてみます。
    ありがとうございました!

• 8月11日