※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

初産婦で40w5d。子宮口1cm、赤ちゃん高め。25日までに産まれないと入院。自然分娩希望だが不安とプレッシャーあり。予定日超過者の経験談が知りたい。

40w5dの初妊婦です。
今日健診で子宮口1cm、赤ちゃんもまだちょっと高いと言われました。
25日までに産まれなかったら入院になります。
お散歩、掃除、階段、ヨガ、スクワット、おっぱいマッサージはやっています。
お腹は張るようになったし、前駆陣痛っぽいのもありますが。
心身的にも費用的にもなるべく自然分娩で出産したいのですが、誘発分娩や帝王切開になるんじゃないかと不安があります。
また、周りからまだかまだかとプレッシャーもあります。
こんなもんなのでしょうか?
予定日超過した人のお話を聞きたいです。

コメント

kaka

こんにちは!

私は40w6dで出産しました!
子宮口1.5cmと言われてから
22時間後に産まれました!
赤ちゃん全然降りて来てないし
微弱陣痛がずっと続いて
子宮口も全然開かなくて
まだまだ産まれないねー!なんて
言われてましたけど
破水してから20分で出てきてくれました!

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
焦らず、頑張ってください(*^^*)

• S

S

そうなんですね😳
    意外と近いのかな??
    ありがとうございます!

• 9月20日
natty

先日、一人目、40w3dでの出産でした。運動やマッサージなど色々試したり、前駆陣痛、不安なこと、当時の自分にとても近い感じがします😊
不安を煽るようですが、結果的に入院予定の1日前に破水。赤ちゃんが降りてこず、37時間経過後、帝王切開での出産でした💦破水後に薬を使っても骨盤、子宮が開かず帝王切開提案されたときは頭真っ白になりました。費用や痛みなど何の勉強もしてなかったので💦
参考までに💡①手術は1時間ほど。②費用は所得に応じて限度額申請のようなものがありますので素直に病院で聞いてみてください。③女性の為の生命保険などで保険金が降りる場合があります

私の場合、ホテルのような綺麗な病院でしたので12日間入院で手出しが7万強でした。そこに保険金でいくらか戻ってくる予定です😊
あくまで予定日は計算上のようですし、不安になりすぎず、よい出産をお迎えください😊

長文すいません💦

• S

S

同じような方がいて嬉しいです!
    やっぱり赤ちゃんが降りてないことには帝王切開の可能性が高いんですかね😭
    もし帝王切開になっても対象の保険には入ってるので思ってるほどかからないといいです😵
    いろいろためになるお話ありがとうございます

• 9月20日
きょん

お母さんのお腹の中が心地よいのですね。
私は、40w5dで生まれました。破水からの陣痛。12時間の陣痛からの帝王切開でした。盛りだくさんの出産でしたが、今となったら笑い話です。
焦らず、ベイビーのタイミングでお母さんの顔を見に出てきてくれますよ✨あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね。

• S

S

大変だったんですね😵
    楽しみに待ってます!
    ありがとうございます

• 9月20日
3兄妹ママ

うちの子達もお腹の中が大好きだったようです〜💕

子宮口も開かず下がりもせず、一人目は超過から5日目に陣痛から始まり、2日間かかったけど、元気に生まれてきてくれました!

二人目妊娠期は 妊婦とは思えないほど 動き回ってたのに 超過1週間たっても
陣痛こず、入院してバルーンいれての誘発でした(笑)

今回3人目、どうなることやらと思ってます😂💭💭

周りからの、まだー?まだー?などのストレスわかります。
でもこればかりは赤ちゃんのタイミングです初産だし遅れてもおかしくないですし、もう少し待ってやりましょ〜💕

• S

S

大変だったんですね😵
    3人目のお子さんはスムーズだといいですね💓
    バルーンって痛いんですか??

• 9月21日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

痛いって聞いてたけど、全然どうも無かったですよ!(笑)

• 9月21日
  • S

S

人によるんですかね!
    ありがとうございます(´∇`)

• 9月21日