※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツをお探しですか?パンパースから変える際、おすすめはありますか?試す前に教えてください。

パンツタイプのオムツのオススメありますか?
今はテープタイプのパンパース(はじめての肌へのいちばん)使ってます‼︎
パンツタイプに変えるときにパンパースのままにしようか少し安いやつに変えようか迷っています‼︎
ホントなら数枚ずついろんなのを試したいですが、そーゆー売り方してないので、もしオススメあれば教えてください♡

コメント

かなりん

私は全種類試しました😁

みっきぃママ

アカチャンホンポに土日とかに行くとたまに試供品くれますよー♪
うちはテープの時からいろんなの試してパンパースにグーン、ムーニー、メリーズを試しました。
肌触りでムーニーを主に使っています。
パンツタイプもムーニーから始めました。
最近姉からグーンを貰ったので、今度試そうと思っています。

• みっきぃママ

みっきぃママ

あとうちの子、肌が丈夫みたいでどのメーカーでもかぶれたりしてません。
    肌いち使っていらっしゃるなら他のメーカーにしたら、荒れちゃうかもしれないですね…

• 9月20日
まのん

ムーニーは柔らかくておすすめですが値段はパンパースと同じくらいだと思います。あまり安いのはおむつかぶれが怖くて手が出せないのと、パンツの破るところが破れにくくて交換しづらいと聞いたことがあります。

★奈緒☆

売ってはいないですが、各ホームページや赤ちゃん本舗等の大型の取扱店だったらサンプルもらえますよー。
それぞれ肌触りも形も違うので、色々試してみるとよいと思います❤

ままり

私のオススメは安くはないですがムーニーです😊👍
安かったのでマミーポコのパンツタイプ買いましたが素材が紙!!って感じでお肌にも良さそうではなかったし、破りにくかったので私はダメでした😭

3姉妹年子ママ

うちはゆるうんちポケットに魅力を感じ、次女のオムツはムーニーです。
長女もムーニー使ってましたが、おしっこの量が増え漏れるようになり、メリーズに変えました!
ムーニーよりメリーズが大きめなので次女もメリーズに変えようと思って母や姉に話したら、2人同じメーカーにしたらわからんくなるから、次女のオムツはゆるうんちポケットのサイズ卒業するまでムーニーにして。って言われました。
ちなみに次女は産院はグーン、お家帰ってムーニーを使い、Sにサイズアップしたときテープはグーン、パンツはムーニーにし、Mサイズになってからも両方使いしてます。
長女のサイズになってしまうのですか、ビッグだとグーンがメリーズより薄く感じました。
長女にはメリーズが一番合ってるみたいです。
サイズ感的には、
パンパース<ムーニー<グーン<マミーポコ、メリーズの順かなぁ〜と思います。

ぶーちゃん

寝返りとかするとテープだと大変だったので私はパンツに変えました!
パンパースかムーニーがおすすめです✌️
柄が可愛くて安いオムツ売ってたので1度買って履かせてみたら全然おしっこ吸収してくれなくてオムツからおしっこ漏れたり少しかぶれたりしたので柄とか値段でオムツは選んだらダメなんだなって学びました😓

とも

ムーニーは肌触り好きですが近くで安売りしないので、安売りするグーンばかり使ってます。
幸いにもマミーポコでも荒れなかったので家用はマミーポコ、外出用にグーン使ってます。
マミーポコはガサガサしてるし破る所が破りにくいです😅
個人的にメリーズはなんか臭くて買うのやめちゃいました。肌触りは良かったんですけど。テープは臭いしなかったんですけどねぇ😅

ぽん

みなさん同時ですみません(-。-;
沢山のご意見ありがとうございます(*≧艸≦)
みなさんのアドバイスを参考にさせていただきます♡

しー。

メリーズとムーニーの肌触りが柔らかくて好きです(*^▽^*)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)

• 9月20日
マカロン

ムーニー使ってます(^^)💖

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)

• 9月20日