※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの体重が1人目より大きい方いますか?出産は大変でしたか?37w2dで3209gで、子宮口も固く降りてこない。後期に急激な体重増加で4000g越えるのではと不安。

2人目の赤ちゃんの体重が1人目よりかなり大きかった方いますか?
出産はやはり大変でしたか??

今日健診で、37w2dで推定体重3209gでした💦子宮口も固いし、全然降りてきてません💧

30w1790g
32w1972g
34w2429g
36w2852g

後期になってから赤ちゃんがすごい勢いで大きくなってます😫
1人目は予定日前日に産まれて3000gくらいでした。このままだと4000g越えるのではと不安です😢

コメント

こつぶみかん

1人目3200g、2人目3424gでしたが2人目の方が断然楽に生まれましたよ〜^_^

  • みかん

    みかん

    楽でしたか(*^^*)
    一人目も安産で結構早く生まれたので、次も楽に産みたいです(*´ω`*)

    • 9月20日
HMmama

1人目2876g、2人目3670gでしたが、2人目のが陣痛半分以下だしスルッと産まれてきましたよ👶

  • みかん

    みかん

    すごい!
    ほぼ1kg違いますね!
    私もそのくらい変わってきそうなのでちょっと勇気出ました😆

    • 9月20日
ぽん

1人目2910g予定日ぴったり
2人目3375g予定日4日遅れ
でしたが2人目3時間の安産で
お股も切らず避けず縫いませんでした✌️

  • みかん

    みかん

    裂けなかったんですね!
    私は1人目、切開したのに肛門まで割けました💧

    3時間っていうのも羨ましいです😊

    • 9月20日
deleted user

1人目⏩3054、2人目⏩3422
でした💦
予定日5日前と4日前です☺
出産時間は下の子が上の子の半分の時間でした(^^)
かなり裂けましたが…

  • みかん

    みかん

    半分の時間っていいですね🙌
    でも割けるのは辛いですね💦💦
    1人目も肛門まで割けちゃったので心配です😞💦

    • 9月20日