※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初妊婦です。仕事で小走りしてお腹が痛くなり、職場の経産婦さんたちに「そのくらい平気よ!」と笑われました。他にもお腹が張ったり痛む方いますか?

妊娠8ヶ月の初妊婦です。
今日仕事で数メートル小走りしてしまいました。
その直後お腹がズキズキしてきて、イスに座ってて休むものの張りもでてきてなかなか治まりません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
今日はもう仕事は終わりなので帰って安静にする予定ですが
職場の経産婦さんたちからは「そのくらい平気よ!」と笑われてしまいました。
個人差はあると思うのですが、ちょっとしたことでお腹張ったりとかズキズキしたりされる方って他にもいますか??

コメント

ぽんすけ

張ったりするのでしたら子宮頸管が短くなってて切迫早産になる可能性もあるので1度病院に電話してみてはいかがですか?😭

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    明日がちょうど検診日なので、様子をみてから相談しようかと思っています。

• 9月20日
ガメラ

やはり、経験ある方はユトリありますよね😃その数週くらいから私も外出したりするだけで張りやすくなりました。靭帯が伸びてるようで痛みも、かなり感じましたよ😥張りの時間や頻度には注意した方が良いようで、張りが頻繁に続く、治らないようなら病院に電話してみて良いと思います😄これから、もっと張りやすい時期になりますから薬をいただいとくのも手ですね。

• ユキトトママ

ユキトトママ

先輩方からはたくさん参考になることを聞いたりでありがたいですが、心配していることなので少しナーバスになってしまいます。
    張りの頻度など気にしてみようと思います。

• 9月20日
花束❁¨̮

大丈夫ですか?
不安になりますよね

お腹の張りは座って休むよりも、横になったほうが落ち着きますよ!

わたしも自分で思ってた以上に仕事が負担だったみたいで、切迫です。
お腹、めちゃめちゃ張りました。

張り、甘く見ない方がよいですよ!脅す訳では無いですが💦
軽いうちに、横になって安静にしてくださいね😊

• ユキトトママ

ユキトトママ

つわりの時期は職場(病院)でもベッドを借りて横になったりできたのですが、安定期入ってしまうとなかなか言いにくかったりで…。
    今日はとにかく安静に過ごします!

• 9月20日
たーん

私も同じです😭

2歳の息子がいるので毎日のように走って追いかけていますが、その直後はズキズキもしますし張りますよー!
しばらく横になったりしたら落ち着きますが、毎日のことなのでやはり頸管が短くなってしまいました😭😭

とりあえず少し様子を見て、それでも張りが治らない場合は受診した方が良いかと思います!

• ユキトトママ

ユキトトママ

周りの先輩方に笑い飛ばされてしまうと心配しすぎなのかと思ってしまってましたが体に正直にいようと決めました!
    私の体調は私にしか分かりませんもんね!
    ありがとうございます。

• 9月20日
まのん

お腹が張りやすかったらあると思いますよ。わたしは一人目は何もなく、二人目切迫早産で入院しましたが、8ヶ月くらいからお腹はりやすくておかしいな?と思ってたので。

無理せず休むが正解だと思います。

• ユキトトママ

ユキトトママ

7ヶ月くらいから張りが気になるようにはなっていたので張りやすいのかもしれません。
    今日はもうフリーですし、明日は検診のため有給をとっているのでゆったり過ごそうと思います。

• 9月20日