※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶこ
子育て・グッズ

新柏駅周辺の子育て環境や安全面、施設について教えてください。住み心地や皮膚科の有無も知りたいです。

柏市の新柏駅に引っ越しを検討しています。
実際に住まれている方、子育ての環境としてどうですか?安全面はどうですか?
散策をしたら駅近くにスーパー二件、コンビニ一件、郵便局、あとはひたすら住宅街...という印象でした。永楽台に児童館があるみたいで良かったですが、小規模でしょうか?
住み心地は良いですか?😊
小児科が駅近くにありましたが、皮膚科はありますか?

少しでも情報頂けると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡ゆう♡

こんにちは!
新柏駅の近くに住んでいます!
子育ての環境としては良いと思います!(^^)
永楽台の児童館は小規模ですがイベントをやってくれたりもします!
スーパーは二件ありますが少し車で行ったところに安いお店などもあるので旦那がいる時には連れて行ってもらったりしています(^^)!
小児科は駅前のが人気ですが予約が取りづらいと言いますが、先生が優しく丁寧です!皮膚科は近くにないので柏駅の方にみなさん行っているとよく聞きますよ☺️
私的には住みやすいな〜と感じています(^^)!

• つぶこ

つぶこ

情報、ありがとうございます🎵
    児童館、イベントもされるんですね。
    母子でこもりきりになりそうなので、有り難いです。
    車で行くスーパーの名前を良かったら教えて下さい😊
    小児科、それを聞いて安心しました。新柏には皮膚科はないのですね😞💦

• 9月20日
  • ♡ゆう♡

♡ゆう♡

あと月齢低ければ母と子のつどいが月一であって身長測ったりしてそのあと同じくらいのお母さん達もおしゃべりの時間もあるみたいです!
    木、金は0歳の時間というのが午後にあって一歳未満の赤ちゃんが集まる時間もありますよ(^^)!
    フードセンターわたなべ、ヨークマートにはよく行きます!
    あとイオンも近いので何かと生活には便利です!☺️

• 9月20日
  • つぶこ

つぶこ

慎重測定や0才の集まり、かなり良いですね😊
    教えて頂きありがとうございます❗

• 9月20日
ママリ

新柏に住んでいます☺︎
永楽台の近隣センターは小規模ですが職員さんが優しくてイベントもたくさんあって結構良いと思います(*´ω`*)
スーパーも激安スーパーが近場にあったり、小さいですが公園も割と多い方かなと思います( ˊᵕˋ )
皮膚科はこの辺ではあまり見かけないですが、柏や南柏方面も近いので病院には困らないです☺︎

• つぶこ

つぶこ

イベント、たくさんあるのはうれしいです😄
    生活環境がよさそうで安心しました。
    皮膚科は柏や南柏ですね。
    教えて頂き、ありがとうございました😊❕❕

• 9月20日
つぶこ

身長の誤りです。失礼しました。
丁寧に教えて頂き、感謝します😊m(_ _)m