※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

診察で頭の大きさが平均より大きいと言われ心配です。同じ経験の方いますか?産むときや赤ちゃんの成長に影響はありましたか?

36w3dです。診察で「頭が一週間後の平均値で
週数にしては大きいね」って言われました…。
9.15cmです。
エコーだし多少の誤差はあるのは承知ですが、心配になって…。同じ様に頭が大きいって言われた方いらっしゃいますか?産むとき、産まれてからはどうでしたか?

コメント

みさ

頭大きいと検診の度に言われましたが
出産の時 頭大きくて 会陰切開しました!

3500と言う ビッグな赤ちゃんでした(笑)

特に 病気や怪我などもないです!

私も一人目の時も二人目の今も
一週間大きいと言われてますよ\( ¨̮ )/♡

一人目の子も特に何もなく
元気ですよ💓一週間ぐりいの大きさは
健診で気にしなくて大丈夫と
言われてますよーっ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭!

35週で9.1センチでした(^^;)
出産時おでこが引っかかってなかなか出てこなかったです💦
実際頭囲もグラフの上の方でしたが、今は少しずつ真ん中の方になってきてます♪

私も先生に頭大きいね〜とエコーのたびに言われてたので、不安でしたが、ちゃんと元気に産まれましたよ(^^)
大丈夫です✨

さかな

まだ生まれてませんが37-2の時に頭9.8。体重3000ありました。
産むのが怖くて仕方ないです…
頭が大きいと首座りが遅いとか、帝王切開とか心配耐えません…
初期から二週間分すべて大きかったのであまり誤差はないだろうと思ってます…

maimon

私も検診のたびに頭が大きいねーと言われてました!
毎回3w位大きかったです💦

38w6dの出産で、前日のエコーでは3200gと言われていましたが産まれてみたら3830gの超ビッグベビーでした😂

会陰切開はせず、3センチだけ裂傷になりましたが息んでるとそれどころじゃないので全然大丈夫でしたよー♡

頭出かかってる時、助産師さんにあら立派な頭ね👀立派な子が出てくるわねー♡たのしみ!って言われました笑
そして先生のエコー誤差ありすぎ!って笑ってました笑

私170センチ旦那185センチあるので大きくなったみたいです😂

1ヶ月経って全体的に他の子よりサイズが大きいですが特に気になることもなく元気に育ってくれています🍼

私も毎回不安で「会陰切開 痛い」や「胎児 頭 大きい 異常 」とか検索しまくってましたが、何かあれば必ず先生からお話があると思います。
きっと頭のいい赤ちゃんが産まれてくるはずなのであまり気にしすぎないほうが良いと思いますよ♡

産まれたら今までの不安や痛み全部吹っ飛ぶぐらい感動しますし、本当に可愛いですよー😍❤️❤️

可愛い赤ちゃん産んでくださいね😊❤️

れなれなぴょん

私は1人目の時に頭が大きいから骨盤通るかわからないと言われレントゲンまで撮り確認しましたよ。
推定体重も3500はあると言われ、バルーン、促進剤で出産しましたが、出てきたら通常で、体重も2828グラムでした💦
もちろん、普通に出産できましたよ😊