※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
家族・旦那

旦那に飲みに行くな、って言ったことありますか?うちはいつもカツカツな…

旦那に飲みに行くな、って言ったことありますか?

うちはいつもカツカツなので、飲み会があると貯金から下ろすことになりますが、
今月は週1ペースなので、正直きついです😣

会社の付き合いもあるし、たまになら息抜きにいいと思うんですけど、
そこは私がやりくりすればいいのかな…

飲み会が決まるのはいつも直前なので、
今月だけのことだけなのかわからなくて😥

飲み代に毎月4万は痛い…
考えていたら不安になってきました😓

コメント

tomato

飲み会とかは余裕があるから行けるものなので、控えてもらいます。というか、我が家は夫が考えて行くか控えるかやってます😄行っても月に1回ですね✨

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

素晴らしいご主人ですね🌼
    月に1回は理想的です✨

• 9月20日
modeu

飲み代月に4万は多すぎると思います。余裕があるほど稼いでいらっしゃれば別ですが。。せめて5000円×4回イメージでは。ご主人も家計が苦しいって気づいてますか?

もちろん仕事の付き合いは大事ですが、月のお小遣いから出してもらってますよ。。子どもが風邪引いて、とか色々理由をつけて、何回かに一回は断ってもらう、二次会には行かずに帰ってきてもらうなど提案してはいかがでしょうか。。

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

家計が苦しいことはたびたび言っていますが、具体的に伝わってなかったかもです😱
    嫌がるので、お小遣い制でもないです😓
    もっと私がしっかりしないとだめですね😣
    提案してみます、ありがとうございます😄

• 9月20日
  • modeu

modeu

そうなんですね−。うちは弁当なし、タバコなし、自転車が趣味(時々泊りがけあり)、飲み会月に2〜3回程度で3.5万のお小遣いです。年収は平均よりちょっとあるかなーくらいで、子どもが生まれたらもっと値下げしますが、それでも相場より多めのようです。

住んでる地域や居住形態にもよりますが、飲み代をただ減らして、だと相手もわからないので、家計の内訳を見せて、飲み代4万が占めてる割合を見せるとよいかもしれません。うちの旦那には効果がありましたよ♪

• 9月20日
  • あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

詳しく教えてくださって、ありがとうございます😄
    家計の内訳と飲み代の割合、なるほど🤔
    見せてみようと思います🌼

うちは趣味は特にありませんが、会社でタバコや缶コーヒーをたくさん飲んでいるみたいです。
    あとお菓子好きです😅
    月2万くらいで、自分でやりくりしてくれるといいなーと思います😐

• 9月20日
  • modeu

modeu

うちの旦那は、理系、ケチのくせに自分の高い自転車グッズは買う、理屈っぽい人だったので、全部の内訳を見せたら、おお!と納得してくれたので、タバコと缶コーヒー代も内訳にのせちゃいましょう。笑 がんばってくださいね!

• 9月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

我が家はお小遣い制でお小遣いから飲み代は出して貰ってるので行くなとは言わないですね(´・_・`)💓
月4万なんて我が家では無理です💧

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

回答ありがとうございます😃
    お小遣い制の方多いですね🤔
    自分でやりくりしてくれるといいんですが…😓

うちも無理なんです😢けど、前回は上司からのお誘いだったそうで、
    仕事の話がらみの飲み会は行かないといけないだろうし…ちょっと困るなと😣

• 9月20日
Hina mama💕

月4回は多いですね😅
お小遣いで行ってもらうんじゃだめなんですか😅?

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

やっぱり多いですよね😅
    嫌がるので、お小遣い制ではないんです😓
    家計簿見せて、苦しいのを意識してもらおうと思います😣

• 9月20日