※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

36週の妊婦で、出産入院中の心配。一歳五ヶ月の子供が夜中に起きて母親を探す。入院中、義母が子供を見てくれるが、夜はパパで寝かしつける方法が遅いか悩んでいる。助言をお願いします。

出産間近の36週の妊婦です。上の子が、一歳5ヶ月で、出産入院中のことを心配しています。
いま、上の子が夜中おきると、オムツかミルクかで起きることがおおいのですが。私を探すために起きるときもあります。そのときに、パパじゃだめで、私をみると安心してねます。
入院中…。私がいない間、義理のお母さんが、上の子をみてくれることになり、実母も入院中の二日くらいは、手伝うことができるのですが。

夜…。パパで寝かしつけできるようにするには、もう、遅いでしょうか(T0T)💦

もはや、泣き叫んでるのをいる人であやすしかないのでしょうか。
お知恵をください。

コメント

deleted user

約1ヶ月あれば何もしないよりは
慣れてくれるかもしれません😣💦
どうしても駄目な時はいる人が
頑張るしかないですね( ´•ω•` )!
泣いて疲れて寝るでしょう...😣💭

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます(T0T)💦寝かしつけを全部お願いしてみるってことですよね?
    旦那の仕事がかなり忙しくて(T0T)💦
    でも、相談してチャレンジしてみます。
    やっぱり、寝かしつけ旦那がやってたら、ママじゃなくても寝るんでしょうか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもやっぱりママがいるって認識
    されちゃったらパパじゃ寝ないのも
    あり得ると思います( ´•ω•` )💦
    義母が来てくれるなら一週間程は
    上の子に我慢してもらうしかないと
    思います😢旦那さんも寝不足続きに
    なってしまったら仕事中眠いですよね😣

    • 9月20日
  • あこ

    あこ

    そうなんですね。やっぱり覚悟を決めます(T0T)💦
    そうですね。
    ママいないということが本能的にわかれば、きっと、我慢してくれるかな(T0T)💦
    聞いてくださりありがとうございます。

    • 9月20日
ミニ★オン

私も心配で仕方なかったです😌💦

ママがいないと寝ないし、ママの腕枕じゃなきゃ寝ない…お風呂もママじゃなきゃ嫌だと泣きわめく事もありました💦

ですが、いざ出産して入院している今現在、昼間は実母に、夜は旦那が自宅で面倒をみてくれていますが、ママを探すそうですがお利口さんにして過ごしているみたいです😖✨色々と気を紛らわす事を、沢山してるみたいですが、ママがいなかったらいないで、子供もそれなりに我慢して過ごしてくれるもんですよ😂✨✨

  • あこ

    あこ

    凄い安心する体験談です!そうなんですかーーーーーー!
    そうなってほしい!
    あー!少し安心しましたー!
    一週間は 長いなーと思っていましたが。(T0T)💦

    旦那さん夜面倒見てくれて、ほんと凄いですね(T0T)💦

    寝かしつけ…。ままがいないことしっかり認識して、パパに頼ってくれるよう祈ります(T0T)💦

    • 9月20日
兄妹mama

うちの子も夜は絶対ママじゃなきゃダメで、夜中泣いた時はパパが行ったらもっとひどく泣き、実母でもダメでした💦💦
私もすごく心配だったのですが、入院してみるとママを探す事なくすんなりと寝てくれていたみたいです‼️‼️
私はパパじゃ心配だったので(夜中寝入ったら起きない等の理由)実母に預けましたが、とってもおりこうさんだったよと褒めてました💕小さいなりに色々理解できてるんだろうなと感心しました🙏
ちなみにうちも産まれる2ヶ月前くらいからパパが寝かしつけしようと思いましたが、その時はギャン泣きで無理でした😖

  • あこ

    あこ

    あー!体験談!感謝です!!!
    本当に安心してきました。
    わたしも、あまり、悩まず、とにかく色々準備頑張ります(T0T)💦ありがとうございます(T0T)💦

    • 9月20日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    入院中会いに来させると帰ってから大変だからお見舞いには1回も来させなかったって話も聞いたのですが、うちの子は案外平気でお見舞いに来た時も爽やかに手を振って帰って行きました😂👏AB型のマイペース君だからかもですが👌笑
    ちなみに退院してからは逆に「ばあばと寝る!」と言われたりしてプチショックです😅

    • 9月20日
  • あこ

    あこ

    穏やかにお見舞い来てくれたらなんか、こっちも安心しちゃいますねー!

    ばあばと寝るっていわれたら、ちょっとさみしいかもですが(笑)

    私にしたらしめたものです(笑)

    本当にありがどうございます!

    • 9月20日
おーみん

ウチの子もまさにそうです!
ついこの間、実家で宿泊訓練をしました(笑)
私は別の部屋で寝ました。
初日は起きてすごく泣いてましたが母がどうにか気を紛らわせたりしてしばらくすると泣き止んでました。
最終日の3泊目には「ばぁちゃんとアンパンマンと寝たの〜?」と言ったら、
うん!と、ニコニコして言ってました(笑)
でもウチの子はご飯を私でしか食べてくれないので気になるんですが、
私がいないと分かると、仕方なく母でも食べるかなーと楽観的に考えてます😅

  • あこ

    あこ

    すごーい!宿泊訓練!!!
    やってみる価値ありそうですねー。

    • 9月20日