※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい♡
妊娠・出産

妊娠22週4日の初妊婦です。お腹の張りがあり、横向きに寝ると楽になります。主婦で動きが少ないため、気になる時は横になっています。胎動も感じますが、下の方で感じるので心配です。検診が来週水曜日で、明日病院に行くか迷っています。経験やアドバイスをお願いします。

22w4dの初妊婦です!!
お腹の張りについてですが、今までお腹の張りって何?って思ってた人間が、最近実感するようになりました。
特に仰向けに寝ている時カチコチになるのですが、横向きに体勢を変えると楽になり、数秒でおさまります。
それを経験してから、ちょっと固くなったりするだけでも気になってしまうようになりました‥‥今は主婦なので家事や散歩以外は動いてないので、気になる時は横になるようにしてます!この時期ってそんなものなんでしょうか?胎動もポコポコと感じていますが、下の方で感じているので、大丈夫なのかなと心配です。。
検診が来週の水曜日なのですが、今日一日様子見て明日病院に行こうか迷っています(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
みなさんの経験やアドバイスお願い致します!!

コメント

deleted user

仰向けだと張ると感じる人が多いみたいですよ。
でもすぐ治るなら大丈夫みたいです。痛みはないですよね?

私は働いてるのか張りは結構感じるようになって、頸管長もすこし短くなってしまったので張り止めをのんでます💦

私も胎動恥骨の上とかでかんじてますよ!まだあかちゃん小さいのでそれくらいかな?とおもいます(^_^)

頻繁に張ったり、横になってしばらくしても治らないときは受診したらよいとおもいます!!☆

  • かいかい♡

    かいかい♡

    痛みは特にないですが、すごく不安で(´・・`)
    まだ子宮頸管とか測ったことないので‥‥様子見てみようと思います!
    下の方で胎動は大丈夫なんですね(¨̮)同じような方がいて安心しました♡お互い元気に赤ちゃん産みましょう!

    • 8月6日
柚まむ

お腹の張りは30分に1回とか定期的じゃなかったら大丈夫って言われました!!あとはすぐ治ったら大丈夫らしいです!!

そこに直接は関係ないんですが…
私が前々回の健診の時に『若干張るんですよね〜。』って何気なく言ったら内診してくれたんですよ。
そしたらなんと!!筋腫が見つかりました!!悪性ではないみたいですが産後も経過観察になるかも…って言われました(´;ω;`)
分娩にも赤ちゃんにも問題ないみたいなんでとりあえず安心しましたが
心配事はいってみるものです!!
私みたいにはなんないと願ってますってかまずないと思いますが(笑)

何はともあれ絶対張りの事は相談してくださいね!!

  • かいかい♡

    かいかい♡

    そうなんですね(¨̮)初めてのことで何もかも心配になってしまって‥‥無理しないようにします(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    検診の時に私も相談してみます!!私も何があるかわからないので‥‥‥‥
    元気に赤ちゃん産みましょう!

    • 8月6日
てーさん☆

私も、22週です♪
先週、便秘からくる腹痛が出て病院行ったら、張りもあるからって張り止めをもらいました
自分ではあまり感じてなかったんですけどね。
やっぱりまだこの時期の張りはあまり良くないみたいだから、張りを感じてるなら無理しずにすぐ横になって休んだほうがいいですよ。
ちなみに、私も仰向けだと少し張るような気がします!

  • かいかい♡

    かいかい♡

    そうなんですね!!
    感じてなくても張ってる事もあるのですね!!
    無理せずゆっくり過ごすことにします‥‥
    次の検診の時に相談してみようと思います(^O^)ありがとうございます!
    予定日も近いですかね?
    がんばりましょう!

    • 8月6日
てーさん☆

予定日12月8日です♪
近いですよね~

元気なbaby産まれるように頑張りましょうね♪

  • かいかい♡

    かいかい♡

    おぉ~(^O^)
    わたしは予定日12月7日です!!
    スポーンっと産まれるように
    がんばりましょう!

    • 8月6日