※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

生理が始まり、体温が下がらず、妊活中で量が多い生理。子宮外妊娠の可能性も考えたが陰性。症状は普通。様子見で大丈夫でしょうか?

生理になったのに体温が下がらない。

二人目妊娠希望で妊活中。

予定日通り生理がきて、いつもより量が多いかな?という感じです。
今日で四日目。もう終わりそうです。生理が始まってガッカリして体温はかっておらず、昨日なんかポカポカすると思いはかると37度でした。

子宮外妊娠かもと思い検査薬使いましたが陰性でした。

このまま様子見で大丈夫でしょうか?
高温以外いつもの生理と症状は変わりません。
同じ経験された方いますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

✿さとあゆ✿

それは基礎体温ではないんですよね?
日中は体温は高くなる傾向にあるので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

• ふくちゃん

ふくちゃん

基礎体温です!

心配しすぎなのでしょうか(-_-;)

• 9月20日
のん

私も二人目妊活中で、今正に同じ感じです。基礎体温は計っていません。

今回の生理は生理前イライラしないし、量も少なめ?しかもポカポカする…。眠い気もするし…。出血あっても妊娠してた人もいるって言うし…。と思っていました。

あまりに気になったので、検査薬使ったら陰性でした(´-ω-`)

今回はダメだったか…。と生理がきた時点で思ったのに、少し期待している自分がいて(笑)、何だか検査薬一つ損しました(。>д<)
また前向きに頑張ります!

妊娠していたらいずれ必ず症状はでるはずなので(つわりなくもお腹が出るとか)、気長に様子見でいいと思いますよ~(*´ω`*)