※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

妊婦検診で検査を受け、結果待ち。電話がないのは大丈夫でしょうか?

妊婦検診で、子宮頸がん検査、グラミジア、梅毒、HIV検査等しました。

9月2日に検査をして、次の検診(4週間後)に結果お知らせしますと言われました。もし、何かに引っ掛かっていたら、早期の治療のため、電話がかかってくるのが普通でしょうか?

一度も上記検査をしていなかったので不安でしたが、電話が来ていないので、大丈夫たったのかな?って思ってます(^o^;)

コメント

ゴルゴ33

私は電話来ました!
何事かと思って翌日病院行ったら血液検査で甲状腺の数値がひっかかってて、別の病院紹介されてそちらにかかったら橋本病って診断されました💦

なにかあれば次回健診待たずに連絡がきて、早めに受診してくださいって言われると思います!私は電話来たときはHIVとか言われるんじゃないかと思って半泣きでした😭

こなつ

結果は直接、用紙でわたしはもらいましたよ(^.^)
9月2日の4週間後付近で次の検診があったりしませんか?
その検診で渡されると思います!

ちなみにHIVだけは誰にも結果が見えないよう、本人だけがみれるような特別な用紙でもらいました!
なので先生もHIVだけは結果は知らないと思います!
ほかのものに関しては、わたしのかかりつけ医さんは、引っかかってなくても説明を丁寧にしてくれました!

Aioo

あたしの病院では異常があったら電話します!って言われました。電話もなく、次の検診のときに異常なしの結果の紙もらいました!

☆♪

私の場合はクラミジアになってたみたいなので、1週間後に電話来て薬貰いにいきました!他の検査結果は予約してた検診日に教えてもらいました!!

ズボラ

わたしは子宮頸がんだけ引っかかりましたが、電話はなく検診の時に直接言われましたヽ(;▽;)ノ

もろこし

電話来るはずです! 来てないなら問題ないんだと思います╰(*´︶`*)╯

うめこ

妊婦健診を行うと血液検査や細菌、子宮頚がん検診など色々な検査を行うと思うのですが、次回検診が一ヶ月後とかだと間が空きすぎで不安ですが、検診結果ってすでに出ていたりするのでしょうか?どれくらいで先生の手元にきているものでしょうか?