※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコトコトコトコ
子育て・グッズ

お食い初めには漆塗りの食器を使用されましたか、それとも離乳食用の食器を使われましたか?

今月末にお食い初めをする予定なのです。
食器について教えて頂きたいのですが漆塗りの食器をお食い初めように購入されましたか?
それとも後々使える離乳食用の食器をお食い初め用としても使われましたか?

コメント

わゅき

私は、アグニーのお食い初めセットを購入しました☆
ちょっとお値段高めですが、今後も使えるので良いかなと(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
私も今月、お食い初めする予定なのでコメントさせていただきました(^^)

• トコトコトコトコ

トコトコトコトコ

竹食器なんですね。素敵です。
    わゅきさんも今月がお食い初めなんですね(≧∇≦)

• 8月8日
蓮ちゃんママ

先月お食い初め終わりました!
男の子と女の子で食器違うんですよね(´ω`;)
でもうちはディズニー好きなのでお食い初め用の男の子用の買いました!
次女の子でもミニーも付いてるしいいかって感じです!
でも実際買わなくてもいいなと思いました(笑)
義母が張り切って探してたので購入してくれたのでいいですが(笑)
陶器だから子どもが落としたら割れちゃうから普段使いも出来ないので(´ω`;)

• トコトコトコトコ

トコトコトコトコ

お食い初めの食器、性別で違いますよね^_^;
    ディズニーのもあるんですね。陶器はいつもは使えないですね

• 8月8日
空色のーと

私は、ディズニーの離乳食用のものをお食い初めに使いました(*^^*)

ホントにその時限りのものにお金をかけるなら、お洋服など実用的なものにかけてあげたかったので❤️

• トコトコトコトコ

トコトコトコトコ

私もディズニーの離乳食用を購入しています☆
    その時限りなので主人と私はその食器を利用したいと考えていますが義母はお食い初め用を購入するようにと。
    実用的なものを購入してあげたいと私も思っています。

• 8月8日
ミスト

うちは主人のお食い初めの時に使った食器を義母がまだ持っていて、上等な物なのに使ってないと言うのでそれをお借りしてやりました♪

家にはプラ製の離乳食の食器しか買ってなかったし、写真を撮って両親にもあげたかったので、それじゃあちょっと格好付かないかなぁと思って(;´Д`A
買うとなると微妙なんですよね、使わないし…確かレンタルとかもあったような?気がします。

• トコトコトコトコ

トコトコトコトコ

レンタルもあるんですね。
    ご主人の食器を持たれてたのすごいですね(≧∇≦)

• 8月8日