※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のムダ毛処理について相談です。脚やお腹の毛深さが気になり、脱毛経験も。腕は放置中。検診の時だけ脚を処理。自然な状態が気になるそうです。

いつもお世話になっております。
妊娠15週目です。
妊娠中、皆さんムダ毛どうしていますか?

以前脱毛通っていましたが、脚はチラホラ生えてきます。
ワキは幸い、ほとんど生えて来なくなりました。
あと、お腹が最近毛深くなってきましたが放置😢💦
脚は検診の時だけシェーバーで。
腕は放置で、うっすらフワフワしてます💦
久々に電車乗ったら自然光で目立って恥ずかしかったです・・・😅

下は。。自然のままです(T_T)

コメント

ちろ

はやしっはなしでした😂(笑)
夏は流石に脇腕脚とササッと剃っていましたが、お腹が大きい時に長風呂がしんどかったので、無法地帯でしたよ〜〜😅

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そう、もはやこの週数でさえお風呂がめんどくさくて😢💦
    どんどん劣化していきます。。

    • 9月20日
るる

週数も近くて、私も初マタです😊
お腹とかやっぱり毛深くなった気がします😭今は電気シェーバーで剃ったり、たまーにお風呂でカミソリで剃ってます!私も脱毛に通っていましたが、完璧じゃないまま終わったので後悔してます😭💦どうせなら、ツルツルにしとけば良かった〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    やっぱり?!
    お腹に今までなかった長い産毛があるんです!!😂
    旦那には、赤ちゃん守るために毛深くなるらしいよー、と言って逆に見せてます(笑)
    脱毛って時間かかるから仕方ないですよね(>_<)

    • 9月20日
  • るる

    るる

    脇だけは早くにやり始めて、産毛程度ですけど他が気になります😭💦
    私もこないだ旦那にお腹の毛見られてしまいました〜😂(笑)
    時間もお金もかかりますよね〜😭❗️

    • 9月20日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    ですよねー😢💦💦
    最近は腕、旦那と比べたりして笑いのネタにしてます😂😂😂
    旦那、毛深くないから同じくらいある!!笑

    • 9月20日
  • るる

    るる

    うちも旦那毛深くない😂❗️(笑)
    腕とか産毛程度で羨ましい〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あたしなんてチクチク生えるのに(笑)

    • 9月20日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    切なくなりますよねー😂💦

    • 9月20日
たこん

私も妊娠前まで全身脱毛通ってました。ちらほら生えてはいますが、脱毛してた分、ワキや足腕も剛毛になるほどではないです(^^)
下もボサボサになるわけでもなく。
ただ、お腹まわりは結構きましたね〜。(笑)でも妊娠してから1度も処理はしてません😄

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    お腹周りって何だか処理したくないですよね、、妊娠中だしデリケートになってそう。
    私はデリケートゾーンは形整えるくらいしかやってもらってなかったから、
    長さが・・・(T_T)
    しょーがないですよね。
    諦めます(笑)

    • 9月20日
  • たこん

    たこん

    最近マタニティフォト撮ったのですが、その時もお腹はそのままでした🤓
    あっ、下は全処理ではないのですね💡私は全処理でしたので、初期の頃の妊婦健診はとっても恥ずかしかったです(笑)
    出産したら、また脱毛に通います!今はお互い辛抱の時期ですね(ง •̀_•́)ง

    • 9月20日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    マタニティフォト撮られたんですね🎵素敵な思いでですね❤
    全処理はそれはそれで恥ずかしいものなんですね💦
    結局人前でおまた広げるのなんて
    恥ずかしい以外に何でもないですもんね(笑)

    • 9月20日
mana

脱毛通っていましたが妊娠すると倍以上生えてきました・・・
手足はたまに。
アンダーのVラインだけ診察の前の日に旦那にお願いしてます(笑)

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    やっぱり妊娠すると全体的に毛深くなるんですかねー。。
    Vライン、旦那様に!!
    仲良しですね❤
    シェーバーでするんですか?
    チクチクしてこないですか?

    • 9月20日
  • mana

    mana

    毛むくじゃらです(笑)

    年の差と性格なんでしょう、何でもしてくれます(笑)
    チクチクして痒いですが、、、

    • 9月20日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    素敵なご夫婦ですね!
    生えてくるとやっぱりチクチク痒くなりますよね💦
    私はしょうがないので毛は放置でこのままいこうと思います😂😂😂
    おやすみなさいー。

    • 9月20日
deleted user

夏でも手足ともにボーボーのまま過ごしてました(笑)
お腹は濃くなりましたがなにもしてません!
下の毛はちょっと前から抜け毛がすごいです…。そしてかなーーーーり伸びて母から長すぎと笑われたので切りました!
母から妊娠中に処理したらその後生えなくなったと言われたので、奇跡を信じてもうしばらくしたら手足は処理しようかなと思ってます✨

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    お母様!!(・・;)))
    それはなかなか聞き捨てならないアドバイスですねっ❤
    私もちょっと腕やってみようかな・・・すぐチクチクしてきそうだけど(笑)
    でも、意外と自己処理だったらしない方がチクチクしないので、夫と腕組んだりするとき気持ち良いですけどね😂💦
    私もアンダー伸ばしっぱなしだから
    カットだけでもやろうかな。。

    • 9月20日
🐷

全身脱毛しているのでほとんどセルフケアはしていないですが、お腹の毛は濃くなってきました😂剃ったりしていましたが、お腹を守ってくれていると聞いてからは剃っていません。でもお腹でエコーを見るようになったら少し恥ずかしいので揃うかなーって思ってます😂

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    こんばんは!
    やっぱり皆さん濃くなってくるのですね(笑)
    今日はじめての腹部エコーでした♪
    おじいちゃんの院長先生に毛の事言ったら「剃っちゃえばいいじゃない😄」
    ってめちゃ笑われました😂💦

    • 9月27日