※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

初出産の9週目の妊婦です。佐々総合病院の口コミで不安を感じています。西東京市でおすすめの産婦人科を教えてください。

こんにちは初出産、9週目の妊婦です。
西東京市の佐々総合病院に通おうと思っているのですが、
口コミで出産時の分娩室がかなり古いとお伺いして
少し不安になっています。
設備など佐々総合で出産前された方教えて頂きたいです。

また金額もそこまで高額でなく西東京市で
おすすめの産婦人科ございましたら教えてください!!

コメント

☺︎

初診の時に先生の
対応があまりにも雑というか
慣れで淡々としていて
すごく嫌で
湯川で検診をして
東久留米のアルテミスで産みました

湯川は産めないですが
女医さんの方はすごく
いいかたで大好きです。
あまり回答に
なってなくてすみません、、

I.am.yuppi

妊娠おめでとうございます✨
去年の7月に佐々総合病院で出産しました。
近隣の中では1番安いんじゃないかなー?と思います💡
帝王切開でしたが、手出しは3万弱でした。

確かに助産師さんは1人苦手な方がいましたが、結局その方も悪い方ではないことが分かりました。

担当の医師によっては確かに雑かもしれませんが
私の担当医だった上原先生(男)は助産師さんや看護師さん達からは“いい意味で”神経質と思われてるくらい患者思いでした。看護師さんと話した時に「上原先生はきちんとしないとうるさいから」とおっしゃってました。
多分性格的に几帳面なんだと思います💡
人当たりも良く、私は相性良かったです☺️

設備は新品って訳ではないけど、そんなに古いって感じはしませんでした。
至って普通の病院って感じです🏥
私がいた時に改装してたので今は以前より綺麗になっているのかもしれないです。

促進剤の部屋が満員で分娩室で促進剤投与しましたが、ナースステーションや廊下が近いのでいきむ声は丸聞こえな気がします😂

私の先に分娩室でいきんでた方の苦しむ大声に励まされました笑

総合病院の良さは何か異常があった時に、他の科との連携が取りやすく素早く対応できる事だと思います。
もちろん何もないことが1番いいのですが、分娩は命がけですからね(・・;)

マタニティライフ楽しんでください✨

mk

去年の11月、佐々で産みました!
私は他の病院にかかってないのでわかりませんが、そこまで古いーとは思いませんでしたが、総合病院なので豪華さはありません。ご飯も病院食!って感じだし、病室もカーテンで仕切られた大部屋でした。
嫌な助産師さんもいましたが、大半が優しい助産師さんたち、先生も私は好きでした∩( ´∀` )∩シャワー室はふたつありますがリフォームしたのかキレイでしたよ!
あと母子別室なのでゆっくりできたのでよかったです★
何より総合病院なので出産費用が安かったです!