※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
子育て・グッズ

娘が1カ月で苦しそうに鳴く。喘息か心配。他のお子さんも同じ?

もぅすぐ1カ月になる娘がぃます!「んー、んー」っていきむ?のですが苦しそうにみえます!みなさんのお子さんもしますか?ぁと、一瞬ですけど、ゼーゼーっていったょうな気もします…もし、喘息なら結構続きますょね?…>_<…

コメント

☺︎☺︎☺︎ママ

私はいきんだりして夜も寝れないようで鼻もズルズルいっていたので受診しました!
そしたら風邪気味といわれ薬をもらいました!
ゼーゼー言う感じは今でもあります!
でもそれは赤ちゃんによくあることなので心配ないと言われました。

もしひどくて夜も寝れないようなら受診をするといいと思います!
参考までに\(^o^)/

るみこ

ぁりがとうございます!寒くてぁたし自身も鼻水ズーズーして授乳してたので娘にも映っちゃったかもしれないですね…ゼーゼーは喘息かなって思ったけど、ょかったでした(^○^)ぁりがとうございました❗️

コタママ

はじめまして!!
もうすぐ6カ月の男の子のママです。
うちの子も1カ月位の頃よくいきんでいました。いきんで寝付きが悪い事もしばしばで、顔を真っ赤にしていきむ事もあり苦しそうで心配した事もありましたが、気付けばいきむ事もなくなりましたよ!!
産まれて間もない頃の赤ちゃんはウンチをしたくてもお腹の力の入れ方がわからないみたいで、いきむ事がよくあるみたいですよ。

Kumari

はじめまして!うちの子もいきんでました!!1ヶ月検診の時に、よくある質問です…と助産師さんがママ達にお話してたんですが!
ナゼいきむのかはわからないけど、ウンチがしたい時も、それ以外の時も、このくらいの月齢の子は『んーーー』と言うことが多いです。すぐしなくなってしまうので、私は動画とか撮っておけばよかったなぁ…なんて思ってます。って言ってました!笑
ゼーゼーも、まだ粘膜が弱いので、ミルクの飲みが良く機嫌が悪くなければ、とりあえず心配しないで様子をみて大丈夫だと思います。と、言ってました!
色々心配ありますよね( ◞´•௰•`)◞

ryomam

うちの子も新生児のころよくいきんでました。
顔を真っ赤にしてゆでダコみたいに(笑)
うちの子の場合は、よく泣くのでおっぱいが足りないと思い頻回授乳をしていたら実は飲みすぎだったようで、お腹がパンパンで苦しくて泣いたりいきんだりしてました。
あとはげっぷがちゃんと出てなくてお腹に空気がたまっていたり、うんちの前兆だったり。
全然当てはまらなかったらすみません(>_<)

新米ママともちゃん

1ヶ月の頃は、常に、いきんでました。しかも、顔真っ赤にしながら…
凄く心配だったので1ヶ月検診で先生に質問したら、赤ちゃんは、皆そうです。って言われました。
ゼーゼーは、ちょっと心配ですね…