※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ♡
妊娠・出産

お腹が張っていて苦しい感じがします。立っていないのに理由がわからないです。張りの原因を知りたいです。

何も食べてないけど今少しお腹が苦しい感覚があります。お腹も少しいつもより硬いのかなぁ〜っていう感じです。これはお腹が張っているということなのでしょうか?私自身お腹が張っている感覚というかそういうのがわからなくて…
教えてほしいです!
ずっと立っていたわけでもないですし、
張ったとしたは理由がよくわからないです´д`;
どうなのでしょうか??

コメント

*ことみ*

疲れてたり冷えたりすると張ることありますよー!
私も始め全然わからんかったけど、お腹が張るとほんとカチカチになります(・᷄ὢ・᷅)
お腹軽く押さえて凹まなかったら張ってる状態です‼︎

*ことみ*

便秘の可能性もありますね!
私も出産前から便秘だったので便秘の張りなのか違う張りなのか分かりませんでした(・᷄ὢ・᷅)
7ヶ月目くらいから張ることが多くなるって聞いてたのですが、本当に増えました‼︎
あまりに張ることが多いときは次の健診待たずに診察してもらって張り止めの薬を処方してもらった方がいいと思います!
いま9ヶ月ですが胎動が激しくて鈍い痛みみたいになってます(o´罒`o)笑

• たむ♡

たむ♡

*ことみ*さん♡
    まだ6ヶ月はいったばっかりで
    張りがあると不安で不安でしょうがないです…
    明日からまた仕事なので
    立ち仕事なのでまた張ったらどうしようという不安もありますが
    今日1日様子みてみようと思います!ことみさんありがとうございましたぁ♪

• 8月6日
たむ♡

ん〜疲れてたり冷えたりですか…
今日は心当たりがないんですよね…ただ午前中に検診の日だったので4週間ぶりに産婦人科行ったことぐらいで…
便秘のせいとかもあるんですかねぇ?赤ちゃんの胎動はちょこちょこ感じられます^^

*ことみ*

グッドアンサーありがとうございます‼︎
私も飲食店でホールのバイトで31w目までしてました!
しかも忙しいところで土日は休憩なく6時間とかもありました(・᷄ὢ・᷅)
忙しすぎてお腹の張りも気にしてる余裕ない!って感じだったけど帰ってからは座ってても張ったりしたりで結構心配でした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
ですが毎回の健診で赤ちゃん順調なので良かったです♡←この時にやっと安心できるって感じで(っA`)
頑張ってくれた赤ちゃんにもありがとうです♡
お互い元気な赤ちゃん生みましょうねぇ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)