※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
家族・旦那

10ヶ月の、娘育てています。専業主婦です。旦那は『暇でしょ?』って言い…

10ヶ月の、娘育てています。
専業主婦です。

旦那は『暇でしょ?』って言います。
カチン!ってくるのは私だけですか?(@_@)

平日母子家庭で、旦那は子供が寝る時間に帰ってきます。
子供に
●離乳食あげない
●おむつかえない
●お風呂入れれるけど、拭いたり着替せない

全部私だよ!


そりゃ働いてくれて感謝してます。お疲れ様です。だが!
『暇でしょ?』『なにしてんの?』とか意味不明( ゚д゚)

子供が寝たら、掃除したり、離乳食作ったりしてますけど!
ちょっとパソコンみるぐらい息抜きさせてよ!!!


イライラするーっ。

コメント

三児のmama (26)

めっちゃわかります!
何してたの
とか暇でしょとか言われんのクソムカつきますよね
やりたいことも子供が泣けば中断しなきゃいけなくて、やらなきゃいけないこと多い日に限って、子供グズグズであやしてるうちに夕方
ってことよくありますよね
旦那は大して面倒みないくせにって思います

よってぃ

私は旦那と喧嘩しましたよ~

完璧なんてないし、自分の時間もないし、手抜きするな、とか出来るでしょって言われてすごく嫌だったので…私は子育てマシーンでも家政婦でもないと言ったら今では理解して色々助けてくれています。今は2人目妊娠中なので本当に話してよかったなーと思います

はじママ

それはひどい!!(´;ω;`)
ひどすぎです!!
1日のスケジュールを事細かに説明してやりたいですね!!

りったん

毎日家事に育児におつかれさまです。
それは流石にカチンときますよ!!
私も旦那は朝早く夜遅くにしか帰ってこないのでいつも全部私1人です。
まだ夜中起きるので寝不足な日々の中昼寝してくれてやっと家事ができる、さぁ一緒にと思うと起きてしまう。
思い通りになんかならない日々、起きてたらちょっとうたた寝や横になるのもできないのにー!と思いますね。
一度爆発してじゃあ一日見てみろと言ってしまったことがあります。笑笑
お風呂から授乳寝かしつけを一通り経験してもらったら、働いてる方がましいつも大変やねと少し手伝ってくれるようになりました。笑

みっきぃママ

わかります〜
暇でしょ?までは言わないけれど働いてきて疲れてる感を全面に出されてイライラします。
いや、こっちは休憩時間ないですけど!
つかまり立ちまで始めて目が離せませんけど!

deleted user

めっちゃ分かります!!!!!
同じ様な方がいて...なんか安心しました(>_<)!!!

私もさっき旦那に「うわぁ〜俺明日休み!久しぶりの休みやし、のんびりさせて〜〜〜〜〜〜!」と言われましたよ。「え???家事育児に休みないんですけど。お前は毎日休みみたいな感じ何?え???」と言い返してやりました( ˙-˙ )

働いてくれているのは本当に感謝なんですが...色々言いたくなりますよね!笑

ポポ

パパ育ても大事ですよ(✿´ ꒳ ` )ノ

yuyu02

うちの旦那が
専業主婦より
働いてる方がえらい的な
発言をしたので
家事が簡単と思うなら
仕事の片手間にやれるんじゃない?
夜寝れない育児は私がやるから。
といったら
素直に謝ってきました。
家事すらまともできなくて
子供がもう1人いるくらい
汚すし、世話しなきゃいけないし
家事が簡単だと思うな!
さらに育児でこっちは
寝てないんだよって!
ホント専業主婦を
甘くみすぎてるのに
実際は家事すらできない男ばかり
。。。

リ~

お前いっかい
いつ鳴るかわからない
でっけぇアラーム背中にしょって
生活してみ。

その10000倍大変なのが
育児だよ。


って 言ってやりましょう(΄◞ิ౪◟ิ‵)

ka8o2ri

先日、自分の検診のために2時間くらい1人で子守してもらいました。
子どもの相手(あやしたり、寝かしつけ)だけで2時間終わったようで…洗濯も干せない、トイレも行けない、とバタバタしてたようでした。笑
私の大変さが分かる?って言ってやりましたよ😝
旦那が仕事の間、私達は家事と子育てという仕事をしてるわけなので…家に2人ともいる時は2人で家事と子育てをして当然ですよね❣️
いつか、旦那さんに半日くらい任せてみてはどうでしょうか?その間に家事を少し任せてみたら、両立の難しさがより分かるかも😍笑