※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品について相談です。北海道の真冬生まれで、床暖房完備。外出は控えつつ、必要な服や肌着についてアドバイスをお願いします。

先日は抱っこ紐の件で皆様にはお世話になりました。無事エルゴベビーを購入致しました♡

今回はそろそろ赤ちゃん用品を買おうかな!と思い、ふと疑問が湧いたので…。
今までの出産は夏生まればかりだったので、北海道の真冬産まれの赤ちゃんが初めてだったりします。
■我が家は全室床暖房で、夜間はやや温度を下げますが基本的に温かいと思います。(暑いまでは行かないようになるべく調節してます)
■産後一ヶ月頃から、自宅前の幼稚園バスの送迎があります。他の外出は冬なので3月いっぱいはなるべく控える予定ではありますが、もしかしたら病院・週1買い物・学校と幼稚園の参観日があります。
■赤ちゃんの服類、お下がり等以前のものは処分済みで、ただいまゼロです( ー̀ωー́ )

このような状況で、必要なもの教えてください!
短肌着より長肌着やコンビ肌着がいいとか、ツーウェイオールよりカバーオールとか。
経産婦ですが、遠い昔過ぎて赤ちゃんとの暮らしを忘れてしまって( ̄▽ ̄;)
今後兄弟姉妹・他へ譲る予定もないので、最低限で揃えたいです。
宜しくお願い致します┌◯ペコッ‌‌!

コメント

あき

これから寒くなるからカバーオールですね。短肌着も長肌着も冬なら使うと思います。温かくなると短肌着が多くあると便利かも

• ぴーにゃ

ぴーにゃ

まんべんなく必要なんですね!
    有難う御座いました(*´ ˘ `ㅅ)

• 9月19日

新潟で2月に出産しました。
室内は温かいのでコンビ肌着+2wayオール
外に出る時は短肌着+コンビ肌着+足付カバーオールに抱っこ紐の防寒ケープをしていましたよ👍

• ぴーにゃ

ぴーにゃ

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
    室外だと短肌着とコンビ肌着の重ね着してるのですね。いいこと教えて頂きました!
    短肌着いらないかなと思ってましたが買います♡
    防寒ケープも探してみます^^*しまむらとかにあるのかな?
    有難う御座いました(*´ ˘ `ㅅ)

• 9月19日

退会ユーザー

うちの近くのしまむらでは見たこと無いです💦
    私は通販で買いました👍

• 9月19日