※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

名古屋在住で乳児湿疹に悩んでいます。名古屋の皮膚科または小児科情報を探しています。病院選びに迷っています。

名古屋に住んでいます。
生後2ヶ月半でずっと乳児湿疹が全身に出てて、悩んでいます。
色々試してますがなかなか治らず、名古屋で乳児湿疹で有名な皮膚化または小児科の情報知りませんか?💦
または、ここの病院でひどい乳児湿疹が治った情報はありますか?💦😢
乳児湿疹は一歳までには治ると聞くので治ると信じていますが、よい病院があればいきないなと思ってますが、色々病院がありすぎて迷います💦
宜しくお願いします😢

コメント

she727

名古屋ではないので、参考にはならないかもしれませんが、乳児湿疹なおりますよ😊✨
ただ、酷くなればただれたり膿が出たりと本人も痛かったり痒かったりで機嫌悪くなる場合がありますよ!
そうなれば赤ちゃんが可哀想なので、小児科か皮膚科に連れて行って塗り薬もらってきたら良いと思いますよ😊
乳児湿疹ならどこの病院に行ってもある程度同じような成分のものを処方されると思うので🙌🏻
うちの子も肌が弱いので、乳児湿疹がすごくひどかったです💦
軽いステロイド入りの塗り薬をもらって、ステロイドには抵抗ありましたがズルズル長引いてたのでサッと治しました✨

  • チョコレート

    チョコレート

    膿でグジュグジュまではいかないですが、顔、腕、足、首、胸元が真っ赤になってたまに汁がでます💦
    今小児科で処方してもらった、ヒルロイド、キンダベートを使ってます。
    あとピジョンのローションかベビーオイルです。
    なんだかんだで一歳までには治りますかね💦
    長引く子はいても治らない子ってほぼいないですよね。。。
    心配です。。

    • 9月19日
Ri

初めまして。
ALOBABYが乳児湿疹に良いと聞いていて、ローションやオイルなどは使わずにALOBABYのクリームを新生児から使ってますが乳児湿疹になってないです!
良くなりますように🙏🏻

  • チョコレート

    チョコレート

    アロベビーとかママ&キッズいいって聞きます😁
    羨ましいです。
    考えてみます!ありがとうございます。

    • 9月20日
こふ

下手に市販のものを使って悪化すると怖いので早く病院でみてもらったはうがいいですよね!!
口コミとかみて探すのがいいと思いますよ!ネットで調べればたくさんでてくるはずです(^O^)!

  • チョコレート

    チョコレート

    色々夜に悩んだ結果、小児皮膚科に連れてくことにしました💦
    ありがとうございます😂

    • 9月20日
  • こふ

    こふ

    小児の皮膚科あるんですね!!💗

    • 9月20日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんです😁
    でも皮膚科も小児皮膚科も先生は同じ人みたいです💦さっき行ってきましたがよかったです💦放置しすぎって言われました💦薬しっかり塗ります😢

    • 9月20日
  • こふ

    こふ

    あらら(;_;)でも行っておいてよかったですね!きっと薬でよくなりますよ💗お大事に(^O^)

    • 9月20日
ぴかちゅう...★*゚

うちの娘も酷目の乳児湿疹です(∵`)
ステロイド入の塗り薬を処方され、抵抗ありましたが使用し綺麗になりましたがまた出来て…その繰り返しです💦
今は新しく湿疹ができることはなくなりましたが、湿疹があったところの乾燥で悩んでいます(∵`)

アロマオイルとか使ったことありますか?うちの娘はアロマオイルで保湿をしっかりして回復傾向になりました😊
お薬を塗っていたのは一番ひどかった2週間くらいだけです。
なのでアロマオイルでしっかり保湿、お風呂は1日2回しています*ˊᵕˋ*
最近は汗も少なくなったのでお風呂は夜の1回で、朝の寝起きは体を濡れタオルで拭いた後に乾いたタオルで軽く拭いています!水分が残るのも良くないみたいです💦💦