※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

35歳で初めての妊娠28W。検査で心配が増え、逆子や高齢血管年齢で落ち込む。家族に心配される中、気持ちを吐露したいとの相談です。

初めまして。
35歳で初めての妊娠28Wです。
後期に入りはしましたが、検査ノイローゼになりそうです。
というのも、先日血糖値検査で引っかかり、精密検査を受けたことがきっかけで、元々の心配性が爆発しそうです。

幸い血糖値の検査結果は問題ないだったのですが、本日の健診現在、逆子が治らず・心電図と一緒に調べた血管年齢がかなり高齢だった(産前からスポーツ好きで、今でも有酸素運動は続けており、血圧も問題ないのに…)ことなどで、落ち込んでいます。

先生に、赤ちゃん生きてますよと言われれば、元気ではないのかと穿ってみたり…。
先生から、逆子はもう2週間様子見以外、特別何の指示も出ていないので、何も言われないのでいいのかなと思いつつも、今日受けた心電図検査が心配でたまりません。

実母は他界しており、夫や実父には気にしすぎと言われていますが、そういわれても、無事に産んであげられるのかなど、心配で仕方ないです。

愚痴っぽくなってしまいましたがなかなか吐露する場所がなく、頼りに来てしまいました。

どうか、渇を入れてやって下さい。
宜しくお願いします。

コメント

サボコ

初めての事だと色々心配になると思います。
私も後期に血糖とかタンパク出てましたよ。逆子も28週なら全然まだ戻せます(笑)
あと、動悸がしんどくて心電図もうけました。ちなみに、妊娠後期に胃腸炎にもかかりました(笑)後期の頃はゆきさんみたいに運動もしんどくて出来ませんでした(-_-;)
でも、元気な赤ちゃん産みましたよ。案ずるよりっていいますが、ホントそうだなって感じでした。
先生から特に指示がないのであれば心配することないってことです❗

• ゆき

ゆき

サボコさん、ありがとうございます。
    いちいち不安になってしまって、想像していたウキウキ妊婦生活とは真逆で辛いです。
    でも、案ずるより産むが易し、ですね!
    赤ちゃんと先生を信頼して、穏やかに頑張ります!

• 9月19日