※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

乳児湿疹対策でお風呂を2回入れていたけど、寒くなるとどうしようか悩んでいます。皆さんは乳児湿疹の方は何回お風呂に入れていますか?時間帯も教えてください。

乳児湿疹対策によるお風呂

こんにちは!!

この夏、乳児湿疹になってしまい、お風呂に朝晩二回入れてました。

そのおかげか、ちょこちょこ湿疹はでますが、綺麗に保ててると思います。

ただ、今後寒くなったりするので、2回入れるのはどうしよう、、、と悩んでます。

乳児湿疹の方はお風呂は何回いれてますか?

時間帯も教えて下さい!!

コメント

💋

お風呂は1回、体拭きを朝昼夕してましたよ🙌🏽💓

• めめこ

めめこ

体拭き3回とは凄いですね!!その都度保湿してましたか?

• 9月19日
  • 💋

💋

ザトウソルベという薬塗ってただけです🙌🏽💓
    優秀な薬で三日もすれば綺麗になります!!!

• 9月19日
  • めめこ

めめこ

そうなんですね、それはステロイド入りですか?

• 9月19日
  • 💋

💋

成分は分からないですが、オムツかぶれや湿疹などに効くので塗ってあげてと言われました!

• 9月19日
  • めめこ

めめこ

ありがとうございました!!

• 9月20日
IRUKA

ウチは産まれてからずっと1回です。
18:00-19:00の間に旦那が浴槽に一緒に入れ、間に合わない日だけ沐浴を私がしています。

産まれて3週目から乳児湿疹がいっきに出始め、顔、首裏、耳、胸元、頭皮とブツブツや赤い腫れが広がり、皮膚科に行くか悩みました。

こまめに拭いて母乳などで服が濡れないようスタイやフェイスタオルで対策して、など行いました。

ご参考下さい
ジョンソンのベビーオイルを塗ってからはすごく経過が良く、2週間程で湿疹が落ち着きました。

冬場2回入浴する場合、寝てる時一番汗をかくので、朝起きた後と、夜眠る前の2回に私ならすると思います。

• IRUKA

IRUKA

写真より酷い時もありました。

• 9月19日
  • IRUKA

IRUKA

ベビーオイルを塗ってる現在です。

• 9月19日
  • めめこ

めめこ

ありがとうございます!
    外用薬に頼らず、ケアだけでここまでできたのは凄いですね!!
    皮膚科に行った当初はロコイドを使いましたが、今は少し湿疹が出ても、皮膚科でもらった保湿剤を使用するだけにしてます。
    でも、やっぱり外用薬使いたくなります😂
    ベビーオイル効果すごいですね!!
    ベビーオイルで予防できてますか?

• 9月19日
みす

うちも酷かったです💦
これからさむくなるので、一度だけにして、顔だけ拭いて保湿してあげるのがいいですよ〜❤️

ワセリンがオススメです!

• めめこ

めめこ

そうですね、体はあまり出ないので、顔拭きにしたいと思います!!
    冬は寒いですもんね😓

• 9月19日
  • みす

みす

風邪ひいたら可哀想ですもんね💦これからどんどん乾燥して肌トラブル増える季節なので、早く治してあげてくださいね❤️。

• 9月19日