※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん
子育て・グッズ

離乳食3週目です!これくらいの時期、みなさんのお子さんはどのくらいの量を食べますか?

離乳食3週目です!

これくらいの時期、みなさんのお子さんはどのくらいの量を食べますか?

コメント

deleted user

10倍粥...30g、野菜...15g位食べてました。
4週目辺りからタンパク質として、豆腐やシラスを10g位増やしてます。
もっと欲しがったときは、野菜を増やしてます。

さらい

うちはそのころ、大さじ1も食べてなかったです。

さやぽんず

はじめまして!
生後5ヶ月の男の子ママです😊
うちの子はいろんな野菜を2日おきに変えて1種類を小さじ1ずつあげたり、クセのある野菜は甘みのある野菜と小さじ1ずつあげたりして、おかゆやパンがゆなどは全体で大さじ2になるように調節してあげています!
どのくらいあげたらいいのかわからなくなりますよね😅

あんこ

もうすぐ4週目ですが
10倍粥30g
だし汁5g
野菜15g
豆腐10g
お茶20ml
くらいを食べてます!
離乳食残したことなくパクパク食べてくれるので野菜をもう少し増やすこともあります!