※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

胎児の体の大きさが異なることで心配しています。ダウン症や逆子について不安があります。エコーだけでは安心できないですか?

頭が37wで体が36wで足は35wの大きさ...
ダウン症って手足短いなど聞きますが大丈夫なんですかね
最近怖くて怖くて。。逆子もなおらへんし。
エコーがすべてじゃないのはわかってるんですが...

コメント

ゴルゴ33

私も36週で逆子治らなくて外回転術やって予定日に自然分娩で出産しました🙂
私も産まれる前、産まれた後、心配してネットで調べまくりました💦エコーに心配な情報があれば異常じゃないかとか、耳がぺたんと寝てるのは異常じゃないかとか、指の長さや離れかたが気になって異常じゃないかとか…今思うとお前が異常だわ!とツッコミたくなります😅
結局今までは特になんの問題もなくすくすく成長していますよ!

今は心配が尽きない時期だと思いますし、安易に大丈夫ですよって言えないデリケートな問題ですけど、まずは赤ちゃんが無事に産まれるように祈ってます!
穏やかに過ごせるといいですね🙂

• まめた

まめた

ありがとうございます。。
    体重も全然増えてなくって
    いろいろあったのでそのせいなのかとか考えすぎてしまって💦

• 9月19日
あい

身体の大きさは当てになりませんよ!先生が順調と言っているなら大丈夫です🙆ダウン症なら首の後ろが腫れ上がっているはずです!逆子治るといいですね☺️

twins♡mama

私の上の子ダウン症で生まれましたけど、エコーでは頭と体と足の発育はすべて同じでした💦生まれてからダウン症とわかりました。
不安なのはわかりますが、脅かすつもりはありませんが少なからず障害を持って生まれてくる赤ちゃんはいますよ。
子供を産む育てるということは、どんな子でも受け入れられる覚悟があってできることだと思うんです。
私は、一人目妊娠中にダウン症とかだったらどうしようと考えたことがあり
まぁ私たちの子供だから大丈夫だろうと思ったことがありました。生まれてから思いましたけど、大丈夫なことはないと思いましたね。。妊娠過程もその子の個性だと思うので、受け止めてあげて下さい☺️大丈夫とはいえませんが母子ともに無事出産できることを祈っています

natsunatsu✩

うちの上の子もそんな感じで特に頭が大きめって言われていたので産まれるまでだいぶ不安でした!
私も他の人のエコー写真と見比べたり
ダウン症について色々調べたりして余計に不安になってしまって💦
なので2人目の今は調べないようにしてます。
お母さんが不安な気持ちになったりすると赤ちゃんにも伝わるって言うし、どんなに心配してもお腹の中は見えないんだしって腹くくりました。
今も不安がないって言ったら嘘になりますが、せっかくのマタニティライフ
まめたさんも楽しんでください。
きっと大丈夫ですよ。

私は誰?

手足が、短いから、ダウン症ではありません。
上の子が、手足短いでしたが、普通に元気に生まれました。今は元気に、生活してますよ。

今は、生まれてくるまで、心配だと思いますが、生まれてからも、心配はつきものです。
元気な赤ちゃんが、生まれますように。