※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ninamamaQ
子育て・グッズ

何歳から歩けますか?ファストシューズ何センチにすればいいでしょうか?

何歳から歩けますか?ファストシューズ何センチにすればいいでしょうか?

コメント

あかちゃん

10ヶ月で歩き出したので、ファーストシューズ買いに行き測ってもらい少し大きめの12cmかいました(^^)

ちびた

歩けるようになってから、百貨店のシューフィッターさんにサイズ測ってもらいましたよ!
当日買わなくてもアドバイスだけでも貰えますよ^_^

pinkcafe

早い子は1歳前から歩きます。
うちはファーストシューズは13センチ、1歳2ヶ月くらいで買いました。よちよち数歩歩けるくらいだったと思います^_^

nao。

その子によりますけど
うちは11ヶ月で歩き始めました(^^)
お友達では1歳3ヶ月のお子さん
もいましたしそれぞれですねえ!
ファーストシューズはきちんと
足のサイズを測ってもらって
合ってる物を買った方が良いですよ!

うちはまだ歩かないです💦
お祝いでもらった靴は履けなくなりました😅
なので歩けるようになるまで買わないことをオススメします。

※ぱんころ※

うちの子は足が小さいので10,5~11センチの
室内履きタイプを外でも履かせてました😅
11センチだと売ってなくて…(ToT)
歩き出したのは11ヶ月ぐらいから徐々にでした☺

ちむさん٩(Ü*)۶

10ヶ月でした(˶ᵔᵕᵔ˶)
歩きだしたら靴屋などで
測ってもらえばいいかと思います♥︎

BONES

1人で10歩ほど歩ける様になってから買うのがいいとこちらで教えて貰い、我が家はそのようにしました^^*
サイズは買う時に測ってもらって、実寸+1cmほどでしょうか^^*

hana*hana

最初の一歩は8ヶ月、9ヶ月後半からスタスタ歩いていて、ファーストシューズは12.5センチでした!
今は13センチ履いてます。

しっかり歩けるようになってから、シューフィッターさんがいるところで、はかってもらったほうが良いですよ!

あーか

うちは9ヶ月で歩き始めて、ファーストシューズは12cmでした!

Lieb

うちは一歳前から歩いてましたが、真冬で外で歩かせることも少なかったためほぼ履かないままサイズアウトも勿体無いので、ちゃんとしたファーストシューズは3ヶ月後の春に買いました(>_<)
買うときにサイズ測ってもらいました!うちは一歳3ヶ月くらいで12.5センチでした。