※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

アパートのファンヒーターから灯油の匂いがして、受け皿に灯油が溜まっていました。自分で処理するのは危険なので、不動産会社やガス会社に連絡した方が良いでしょう。家族や子供の安全も心配です。

先月引っ越したばかりのアパートに住んでます。
少し経ってから、やたら灯油くさいなーとは思って過ごしていて、ストーブのファンヒーター出る所を拭いても匂いがあって。
ストーブってこういうものだっけ?と思って過ごしていました。

そしたら今日、下の受け皿に洗濯物が落ちたら洗濯物がやたら灯油くさい!!!!なんで?と思ったら、受け皿に灯油が5ミリくらい溜まっていて😱😱😱
まさか受け皿の方に灯油が流れて?るなんて思ってもみなく😱
匂いの原因、受け皿の灯油でした......

これ、灯油少量ではありますけど、自分で拭いても危ないですよね?ゴミ箱にいれるとか😱

不動産に電話ですか?ガス会社?
みなさんどうされますか???💦

このファンヒーターはアパートに付いてるもので、灯油が自動で配管?してるものなので、自分では灯油を入れない形式となっております。
ずっと少しずつ溜まっていったのかな?と思いますけど、家事なったらとか子供もハイハイするし恐ろしいです😱q

コメント

ささ

拭いて捨てるのは問題ないと思いますが、灯油漏れだとしたら危険なので管理会社に連絡して対応してもらった方がいいと思います!

• りん✧˖°

りん✧˖°

そうですね!!!😱使う前でよかったです💦
    しかも不動産屋さん今日明日休みでしたー😱💦

• 9月19日
  • ささ

ささ

取り敢えず、灯油の供給会社がガス会社であれば、電話して「備え付けの灯油ストーブから灯油が漏れているようなんですが見に来て頂けますか?管理会社がお休みなんで連絡しました」と伝えれば来てくれるのではないでしょうか?可燃性のものは危険物ですし、緊急対応してくれると思うのですが…。もし行けませんと言われても、取り敢えずの応急処置の方法は教えてくれると思います!(ガス会社には24時間対応無休のコールセンターがあると思います!)

• 9月19日

備え付けのものなら不動産屋か大家さん、管理会社に連絡したほうがいいと思います

どこか壊れていて漏れている可能性もあるし...

何も起こる前に気付いてよかったですね😣💦

• りん✧˖°

りん✧˖°

違う部屋の備え付けの同じストーブは漏れていなかったので、壊れてるのかな...😱
    ほんと気づけてよかったです💦

• 9月19日
ちひろ

うちもなったことありますよー!引っ越しで揺れて灯油が漏れるんですって危ないから使ってないです。拭いた物はベランダにおいて蒸発させて捨てました😭不動産やは電話しない方がいいと思います。賃貸は基本灯油禁止だと思うんです。ガス会社も関係ないので電話しても意味がないので灯油いれにいつもの逆で灯油を戻して粗大ごみで捨てました。

• りん✧˖°

りん✧˖°

ストーブを粗大ゴミで捨てたんですか?🤔
    うちのはアパートの備え付けで外せないですし、灯油もアパートで配管されるものですよ😞
    灯油はガス会社で取り扱いなので、関係なくもないんですけどね...😭✋️

• 9月19日
ちひろ

備え付けなんですねぇー!はじめて聞きましたー😅寒い地域なんですねぇ~