※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ha-mom◡̈♥︎
ココロ・悩み

膀胱炎で初めて血尿が出て心配です。特有の症状はないが下腹部に違和感があります。何か分かる方いますか?

膀胱炎で血尿が出た方いますか⁈
残尿感や排尿時痛などの膀胱炎特有の症状はありませんが、血尿と下腹部の違和感がなんとなくある程度です…血尿なんて初めてなので心配です…何なんでしょう…(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

コメント

きわむ

残尿感や排尿痛がないなら別の原因があるかもしれませんね…、泌尿器科受診をオススメします。

• yu-ha-mom◡̈♥︎

早速受診してきました(*Ü*)とりあえず膀胱炎のお薬をいただいて、数日様子をみることになりました!
    これで治ればよいのですが…回答ありがとうございました‼︎

• 8月6日
みーたん***

私も膀胱炎で血尿2回してます(´;ω;`)
1回目はおしっこ我慢しすぎ、
2回目はストレスからでした💧
残尿感も腹痛もありましたし、
膀胱炎、炎症なので
ひどいと高熱もでます!
2回目のときは、残尿感がなくて
いきなりの血尿でした💧💧

早めに病院へいくことをおすすめします(ノω・、)

2回も血尿が出てしまったんですね💦私も膀胱炎になったことは何度かあるんですが、血尿まで出たのは初めてで驚いてしまいました(°0°)
    残尿感等がなくても膀胱炎なこともあるんですね!とりあえずお薬をいただいたので、これで治るとよいのですが。
    回答ありがとうございました‼︎

• 8月6日
  • みーたん***

みーたん***

ベストアンサーありがとうございます💓
    血尿でると、痛くなくてもびっくり&ひゃーあ(;>_<;)ってなりますよね。。。
    早く良くなることをお祈りしてます。
    お大事にして下さいっ(´;ω;`)♪

• 8月6日
パピルス

こんにちは!
3年ほど前に、膀胱炎で血尿でましたよ❗
潜血と言うらしいんですが、
膀胱内で炎症が起こると血尿が出る人もいるようです。
けど、膀胱炎特有の症状がないのであれば、泌尿器科にかかった方が良いかもですね(。>д<)

潜血と言うんですね‼︎早速、受診して抗生剤を出してもらいました!これで治ることを期待します(ノ;・ω・)ノ回答ありがとうございました‼︎

• 8月6日