※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。今里帰り中で毎週末旦那が来てくれてるんですけど、…

愚痴らせて下さい。
今里帰り中で毎週末旦那が来てくれてるんですけど、昨日私と私の母の前で、「お母さん、知ってると思うんですけど、本陣痛は声も出ないくらい痛いので、まだ痛いって言える時は大丈夫なので、声に出ないくらいの痛みになったら僕に連絡ください」って言ってきたんです‼︎
こっちはいつ陣痛が来るか毎日ドキドキと不安の中過ごしてるのに、今も前駆陣痛があり余裕の痛みだけど、やっぱり痛いなーって思って過ごしてるのに😡
自分は経験しないことなのにネットで調べた情報だけでしゃべってきてすごいムカつきました😤
私が怒ると自分も心配でいろいろ調べてるのにと逆ギレしてきました‼️
大事に思ってくれてる気持ちはわかるのですが、ズレてる感覚を正当化してくる感じかすごくムカつきました‼️

コメント

あお

てか、陣痛始まった時点で来いよってかんじだし
私は最後まで痛い痛い言ってましたよ😂

• もえ

もえ

ほんと自分が経験した訳じゃないし、人それぞれなのにネットの情報だけで言うな‼︎って感じです😠

• 9月19日
まあこ

それはムカつきますね🤦‍♀️
本陣痛でも私は痛いって言ってましたし、むしろ声出さないといきんでしまうのでずっと声出てましたよ😵
人それぞれなんだから、ネットなんか信じ込むな!と思いますね💦

• もえ

もえ

ほんと人それぞれなのにネットで調べた情報だけで言うなって感じです😤

• 9月19日
あっちょんママ

は?何言ってんの?ってかんじですね。
えー、唖然としますねー。
それを言われてこちらがどう思うかなんて考えてないんでしょーね

• もえ

もえ

ほんと自分の考えだけですよねー‼︎

• 9月19日
あひゆママ

あぁぁぁ。
なんか旦那さんなりに心配で、愛情をもって必死に伝えたけど。。って感じですね😂
なんか逆にめっちゃーもえさん大事なんやなぁと心がホッコリしちゃいましたごめんなさい😓

でももえさんの出産に対する不安は私も何回経験してもあるので、旦那の行動や言動がその時は深く傷ついたりしちゃったもんです😩

どうか早く仲直りして出産までに今の時間を大切に💕

私は出産前3日間連続くらい大げんかして売り言葉に買い言葉で離婚の話まであがったりして余計なストレスでしんどくなったんで、もえさん夫婦は早く元のお二人に戻られますよう応援しています✨

• もえ

もえ

ありがとうございます💕
    大事に思ってくれてるのはすごくわかるんですけど、伝え方がズレてて💦
    私も不安の中過ごしてるのでキツめに怒っちゃいました。
    その後旦那から言った内容は悪いと思ってないみたいですけど、謝ってきてくれて仲直りできました✨

• 9月19日
あずり

旦那さん、自分でも出産を目前にして空回りしているんじゃないですかね?(笑)自分が痛みに耐える訳じゃないけど、自分なりに情報を仕入れて備えたいと思っているのかもしれませんね〜😅

私は最後まで受け答えも出来たし、立会いしてくれた旦那に痛いからここ押して!あーしてこうして…とお願いしたり最低限会話していました。ネットや知り合いから仕入れてきた情報なのかも知れませんが、本当に人それぞれですよね。出産目前にしてもえさんもドキドキして気が立っているかもしれませんが、あまり気にせず受け流していいと思いますよ!!

• もえ

もえ

ありがとうございます♡
    たぶんすでに楽しみでハイになってるので、かなり空回ってると思います💦
    私のことを思って言ってくれてるのはわかるんですけど、確かに私も不安の中過ごしてるので…軽く受け流して忘れたいと思います😊

• 9月19日