※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

娘の発達がゆっくりなんじゃないか不安です😭真似は少ししますが、指差し…

娘の発達がゆっくりなんじゃないか不安です😭
真似は少ししますが、指差しや発語はなくて…
ボールを穴から落としてコロコロさせるおもちゃなどの知育玩具などは全く使えません(T-T)
こんな感じで大丈夫なのか、どうやって遊べば娘のためになるのか不安になったりします😢
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

うちはひたすら毎日教えてます(˶ᵔᵕᵔ˶)

miku

そんなに気にされなくても大丈夫だと思います。
子供の成長は本当にそれぞれで、兄妹でも兄はこの頃出来てた気がするけど妹はまだなのね。とか、妹は兄よりこれが早いのね。とか、全く違いますよ。
他の子と比べてしまいがちですが、ゆっくり見守ってあげて下さいね。
1歳6ヶ月健診の時に少し発達の事で検査もしてくれますが、出来なかったとしても、まだそれぞれに出来る差がある時期ですから大丈夫ですよ。と言われましたよ。
まだ見守ってて大丈夫だと思います。

うちの娘も1歳前半はまだうまくできませんでしたよ💦
しかもひたすらアンパンマンを連呼して、支援センターでは「アンパンマンのお姉ちゃん」とかいわれました(笑)

赤ちゃん図鑑でひたすら指さして◎◎だよって教えてたらあるとき自分で言うようになりました。

ひまたんこ

すいません。もうママリをみていないかもしれませんが、娘も知育玩具を絶対使えなくて、、
どうやったら遊べるか教えてください!