※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

フーナーテスト不良で人工授精か悩んでいます。自然妊娠か人工授精か迷っています。人工授精二回目のタイミングは早いでしょうか。

フーナーテストのみ不良。
精液検査、抗体検査問題なし。
人工授精5月に実施リセット。

漢方薬局の先生には基礎体温もしっかりしてるし病院行かなくても妊娠出来る気がするな〜と言われ少し希望を持ちました。
しかし、フーナーテスト不良が二回あったので人工授精じゃないと望めないのでは?と思いどうしたらいいかわからない気持ちです。
年内自然妊娠を目指すか、早く妊娠したい気持ちを優先して人工授精二回目をすぐやるか、、、
人工授精1回目から半年経ってもすぐに近くの排卵で人工授精二回目をしてくれるんでしょうか?

コメント

私は人工授精5回リセットしましたm(_ _)m体外受精にチャレンジ中です😞
フーナーテストだけが不良ならば人口でまだまだ妊娠できる可能性は高いはずです!!私の場合原因不明だったのでここまできてしまいましたが(^^;)
色々不安ですよね💧きっと大丈夫ですよ。頑張りすぎず、頑張ってくださいね👏🏻❤️

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!😊
    やっぱりフーナーテスト不良だと自然は難しいですかね?
    うちも精液検査は1億1800万もあるし運動量も悪くないし私は粘膜も問題なしだしちゃんとした理由はわかりません😢
    体外も視野にいれてますがいくらくらいかかるのか病院によるんですかね?😭

• 9月19日

退会ユーザー

私の知り合いにフーナーが悪くても自然妊娠した人いますよー🤰😊たまたま悪いときがあるみたいです😥💦
    体外受精は大体私のところは全部で40?ぐらいかかりますが助成で自分たちで払うのは10万ぐらいで済むようです。。10万は安くはないですが…これで原因がわかって少しでも妊娠に繋がれば!と思い挑戦しています✊🏼

• 9月19日
  • 鈴菜

鈴菜

それは心強いです😢💕
    フーナーテスト二回目やりましが二回ともだめで😭
    助成金助かりますよね!
    私も人工授精5回やってだめだったら体外へすすもうとおもっています😊

• 9月19日

退会ユーザー

そうだったんですね😥💦でもまだ可能性はあるので✊🏼
    少子高齢化とか騒いでいるなら、保険適用になればいいのに!って毎回思います😭🙏🏼頑張りましょうね🙋💕

• 9月19日
  • 鈴菜

鈴菜

本当ですよね。
    保険適用されればどれだけ経済的にも精神的にも楽になるか😢
    人工授精を最後にしてから半年経ってても今周期の排卵で人工授精ってしてくれますかね?
    半年ほど病院をお休みしてます。

• 9月19日

退会ユーザー

してくれると思いますよ😊その通院過程があるならば🙌💕

• 9月19日
  • 鈴菜

鈴菜

なら良かったです!
    ご丁寧にありがとうございます💓😊

• 9月19日

退会ユーザー

はい❤️
    私も不妊治療で今色々不安だらけなのです(笑)このアプリにすごく助けられてます😞💕

ストレスが1番良くないのでドンと構えていましょうね💋😅難しいですけど…(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

• 9月19日
  • 鈴菜

鈴菜

本当に助けられてますよね💓
    励ましの言葉頂けるだけでやる気が出てきます😊✨
    本当ストレスは大敵ですよね😫
    なのに何気ない言葉に傷つく毎日です。
    月日が経つにつれて本当に傷つく深さが、、、

• 9月19日

退会ユーザー

傷ついたりちょっとした事でもネット検索して、負のスパイラルにハマってしまったり…全て自分でコントロール出来るはずなのですがそこがまた難しいんですよね😫😫🍃私なんて26歳に通院はじめて転院して休み挟んだりでもう3年になります💦勝手にプレッシャー感じたり旦那に私が奥さんでごめんって気持ちになったりもしてました(^^;)

• 9月19日
  • 鈴菜

鈴菜

全く同じ気持ちです😫💕
    私は24で通院し始め今、26です。
    もうじき2年になります。
    手術など挟んでるのでなかなか治療が進められない時期もありましたが、長いし終わらないトンネルな気持ちですよね🙄💦

• 9月19日

退会ユーザー

進められない時って落ち込みますよね😫落ち込んでもどうにもならないのに💧この気持ちはやっぱり妊活、ここまでやってきた人にしか分からないと思います。。(^^;)

• 9月19日
  • 鈴菜

鈴菜

本当そうですよね。
    最近結婚した旦那の友達が新婚旅行2週間前に妊娠発覚し、キャンセルしたそうでキャンセル料が15万かかったという話になり、私たちの前でまあ大金だけど子供できないよりは全然まし!といい、旦那がブチ切れました😭🙌
    デリカシーなさすぎます😫

• 9月19日

退会ユーザー

えーー!!ほんとその人たち知らないけどデリカシー無さすぎだし常識すらなさそう…😭💦私だったらもうしばらく会わないです😞!!酷すぎます💧

• 9月19日
  • 鈴菜

鈴菜

本当そうです。しかもその日はうちで2夫婦でたこパをやっていたのですが、うちが買い出しへ行き、準備をして時間になっても来ずきたと思ったら自分達が食べるぶんのお惣菜や飲み物だけ買ってきて私たちが買ってきた材料費などのお金も出さず帰りました。
    常識もデリカシーもないとか終わってるなと思います💢無神経もいいとこ。
    私も今後は会わないから!少なくとも子供ができて気持ちが安定するまでは絶対!その後もわからない!と旦那にブチ切れました。☹️

• 9月20日

退会ユーザー

どんな親になってしまうんだろう…😞💧時間にルーズな人とか常識ない人私ほんと無理です(笑)
    もう切るとこは切っても構わないと思いますよ✊🏼本当の友達は信用できる人が1人いればじゅうぶんです😊💕

• 9月20日
  • 鈴菜

鈴菜

私も本当無理です。
    時間とかかなり気にします🙄
    私が神経質すぎるのもありますが、本当に知り合いは多いけど友達は少ないです😢
    なかなか深い付き合いできる人いません😢

• 9月20日

退会ユーザー

友達は少なくていいと思います😊
    私も友達?と呼んでいいのかわからない人も結構います。1年以上あっていないとか😅

• 9月20日
  • 鈴菜

鈴菜

学生時代の友達はほとんどそうです☹️
    本当の友達なんてなかなか出会えないですよね!
    だから貴重だし大切におもえるんですよね💓
    逆にこんなにも無神経な人がたくさんいると本当にストレスです🙅

• 9月20日