※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

ベビーサインについて教室に行けず困っています。自宅で学ぶ方法を教えてください。

おはようございます😃
ベビーサインについて知りたいのですが、タイミング悪く教室に行けてません💦
どんなふうにしたらいいか教えてください😊

コメント

わもし

例えば、おっぱいを飲んでる時に、「おっぱい」と言いながら、決めたサインを繰り返し見せてあげればいいと思います(^ ^)

おっぱいはこのサインじゃなきゃいけない。おむつはこのサインじゃなきゃいけないということはなく、あくまでも親子で通じればいいので、オリジナルで決めていいと思いますよ(^ ^)

そして始めは多くても3つくらいのサインから始めて言ったらいいと思います!

あまり多くすると赤ちゃんも覚えきれないので💦💦

• りんこ

りんこ

そっか、そうですよね😊
    今、おはようだけ決めてやってるんですが、いつになったら本人もマネするようになるのかな?と楽しみにしてるんです😊
    他にもサイン決めてみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月19日

オムツ、お乳、ご飯、おやすみなど、要所要所で決めたサインやポーズを繰り返すだけで、だんだんそのサインと意味が関連づけて覚えられるようになりますよ^ - ^

• りんこ

りんこ

なるほどー!
    本人は理解するだけですか?
    マネっこするようになりますか?🤔

• 9月19日

退会ユーザー

まず大人がやるポーズを理解し始め、真似ができるようにもなりますよ^ - ^
    ウチは10ヶ月頃から真似は始まり、はっきりと意思表示として出来てるなと感じたのは一歳頃からでした^ - ^
    一番得意なのは『痛い』と『お腹減った』です😂

• 9月19日
  • りんこ

りんこ

いやん、かわいい😍
    『痛い』と『お腹減った』はしてくれるんですね😊
    お腹減った、覚えてくれるとわかりやすくていいですね!
    今日から加えてみます✨
    ありがとうございます!

• 9月19日