
1ヶ月ほど前に出産を終え毎日慌ただしく育児しています。そんな中、旦那…
こんばんわ🤗旦那について、、悩み相談になります。1ヶ月ほど前に出産を終え毎日慌ただしく育児しています。そんな中、旦那に体を求められるのが嫌で仕方ありません😭1ヶ月健診終わったからいいでしょっという感じで求めてきますが、会陰切開の傷など怖くて断ってばかりです。このままだと夫婦関係が崩れてしまいそうです😥妊娠中は大好きだったんですが、子供が産まれてからそんな旦那にイライラして仕方ないです、、。そんな経験した方はいらっしゃいますか?
- さくら(7歳)
コメント

mama♡
こんばんは!!
わたしもまさに今でもその状態です!!
ほんとに触られるのも嫌で、なんか、全ての行動にイライラしてます!!!

あかずきん
私の旦那は毎日のようにエッチしたい〜って言ってきます。
まだ1か月検診もしてないし、そもそも産院からは
2ヶ月経つまではしないでね。と言われてます。
妊娠中からずっとイライラしてますよ!笑
-
さくら
2ヶ月経つまでしない方がいいんですか?!初耳でした。それ伝えてみようかな…!私はエッチしたくないです。でもしなかったら夫婦関係崩れそうなので、我慢してでもするべきなのかなと😭
- 9月19日
-
あかずきん
多分確実の安全性だと思います!
産後の身体は、自分が思っている以上に
疲れてますし!
そもそも1ヶ月って、私達自身もお母さんとして
1ヶ月経ったのでメンタル面も疲れてるだろうし
そんな時に身体求められても困りますよねー!
私は毎日キスすらも拒んでます。
でき婚なので旦那はすごいイラついてはいますけどね!- 9月19日

sssyumisss
上の子の時妊娠してからやらず、上の子が1歳半過ぎてからやりました。
2年半近くやってませんでした。
下の子も妊娠してからずっとやらず、産後3ヶ月くらいで誘われましたが、全くそんな気持ちになれなくて断りました。
周りの友達は旦那さんが可哀想だよ〜と言ってきますが、全然やりたく無いしキスすらやりたく無い。て感じです。
幸い夫婦関係は特に問題ありませんが、旦那が優しいからなんだと思います。そこに私も甘えてしまってるんだと思います。。
-
さくら
2年半近く!!うちは3ヶ月でもう限界だ〜〜と言っています。一昨日やろうとして途中で怖くなってやめたら、凄く不機嫌になりました。断り方が上手なのでしょうか?でも凄く良い旦那さんですね!とっても羨ましいです。
- 9月19日
-
sssyumisss
断り方、最悪だと思います。💦
寝たふりしてごまかすことが結婚前からしていました。
産後は「無理。今は全っっっ然(←ものすごい強調)そんなきぶんになれない」と言ったら、諦めていました。- 9月19日
さくら
あんなに大好きな人だったのに、うざいとしか思えなくなったのが悲しいです…😭こんな人だったっけ?って感じです
mama♡
わかります。
わたしもそうです。
ほんとーに、大好きで結婚したのに…あれ?って感じですよ😢
旦那に冷たいね。といわれるとようになり、でもそれでもイライラが収まらなくてそれだけでストレスが。😭
さくら
私もです!うざくて子供見てるふりして無視とかしてしまいます。妊娠前と自分の対応が違いすぎて、旦那に
ほんと最近何もしんくなったね。と言われました。ストレスになりますよね…。話し合っても分かり合える問題では無い気がしますが、話し合った方がいいんですかね…。
mama♡
わたしも話し合おうと思い話し合いましたがその話したりするのでさえ嫌になってきて結局意味がなかったです。そのまま変わらずの生活です。
さくら
うちも話し合うの無駄な気がするのでやめます。私が仕事初めて社会に出たら、自分の気持ちにも余裕が生まれて旦那に優しくできると信じたいです。今はもう産後の女性ホルモンのせいにします。笑
mama♡
わたしも仕事すれば少しは前みたいに戻れるって信じてます笑笑
さくら
セックスレスで離婚とかしたくないです。でも求められてイライラしてしまって、冷たくしてしまう😭もう少し優しい心で接してみます…。お互い頑張りましょう!